星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

チャゲアス解散!?

2009-01-09 11:56:57 | Weblog
朝の番組で「チャゲアス解散!?」を伝えていたっけ

結成30周年の年になんでわざわざ、今までだってソロ活動してたのに~が私の感想です。


ところでチャゲアスっていつから“チャゲ&飛鳥”から“CHAGE and ASKA”になってたんでしょう。

アルバムを数枚待ってるだけで、コンサートにも行ったことのない、ファンとはいえない私ですが、ずっとずっとチャゲアス好きでしたよ

いつか機会があったら二人のコンサートに参加したいと思っていました


チャゲアスのコーラスは、どちらかがハーモニーをつけるというより、ツインボーカルのような迫力があって、カッコよかったです

どちらかを引き立てるというより、どっちも主役のようなチャゲアスの世界は、二人の息の合った間合いから生まれていたんですよね。


もうそんな二人の歌を聞けなくなっちゃうのは淋しいですね

今までの数々の名曲が残っているとはいえ、残っているが故に淋しくなりそうです。



事務所サイドは報道を否定しているそうですが、きっとファンに最初に伝えたかったんでしょうね。報道が先というのは不本意ということでしょう。


「別にに解散しなくても」とも思いますが、50才すぎてもまだまだやれる チャレンジするのに遅くなんかないよ
カッコイイ重いコートを脱いで、身軽になって新たな夢に向かっていくのかな。


チャゲアスのお二人の方がチョットお兄さんですが、まあ同年齢のアラフィフです
お二人の挑戦に勇気や刺激を受けて、私も頑張らなくっちゃ 老け込んでなんていられませんね。


二人で同じステージに立つことは二度とない、と伝えているところもあります。

でもね、ユニコーンだって15年ぶりに再結成だし、みんな元気にしていれば又二人が同じステージに立つ日を見れるかも うん、きっと見れますよね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKI)
2009-01-09 20:19:56
私も今朝そのニュースを聞いてビックリしました。
本当に解散するんですかね?

チャゲアスはデビュー当時は好きで「ひとり咲き」や「流恋情歌」とかよく聴いていました。
売れてからはあまり聴かなかったかも。

私も一度はコンサートに行ってみたかったんですが、
残念です。
返信する
Unknown (沫雪)
2009-01-09 20:38:15
私も朝のTVで知りましたが
別に今更解散しなくてもいいのに~~。。
って思いましたヨ。
私もスゴイファンではないんですが。。
デビュー当時の「ひとり咲き」や「万里の河」が好きでした
返信する
POKIさんへ (snow)
2009-01-10 12:59:43
ビックリニュースでしたね。
サザンに続いて、無期限活動停止ということでしょうか。
私は「万里の河」が好きだったんですよ
ところでPOKIさん、「流恋情歌」が思い出せません

いつになるかわからないけど、二人がまた組むことがあったら、その時は絶対コンサートに行くぞと決めました。
返信する
沫雪さんへ (snow)
2009-01-10 13:05:27
チャゲアスはポプコン時代の印象が強いです。
でもね、長男が小学生の時にチャゲアスに嵌ったので、コンスタントにずっと聞いてきた感じがあります。
「ふきのとう解散」ショックを味わった私には、意外と“解散”はどうってことなくって、まあ色々あるよね。
ずっと続けていると、また一緒にやることもあるさ、なんて思ったりしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。