星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

がんばれ日本!!北京オリンピック

2008-08-10 12:34:13 | Weblog
とうとう、始まっちゃいましたね、北京オリンピック

昨日の谷亮子選手、柔ちゃん、立派でしたね

最後まで勝負をあきらめない姿勢。負けて顔面蒼白になっていたので3位決定戦を心配していましたが、何の何の1本勝ちでしたよ。 よく気持ちを立て直したなあって、本当に強い心の人なんだと改めて思いました。


素晴らしい銅メダルでした。旦那さんの谷佳知さんのコメントが泣かせますね「メダルの色は違ったけれど、僕には金色に輝いて見える。これからも彼女が選んだ道を全力でサポートしたい」

キャ~、谷君、カッコイイ~ ええ話や~

私にも金色に見えるよ~ 柔ちゃん、これからも後輩や子ども達に柔道を通して色々なことを教えてね


選手の皆さんには本当、メダルの色じゃなくて自分の力を出し切る大会になって欲しいです(でも出し切るっていうのは難しいですよね)


2008年の日本代表応援ソングは「笑ってみせてくれ」 小田和正さんやトータス松本さん達11人で歌い継ぐ歌です。

でも私にはちょっとピンとこなくて、前回2004年アテネ五輪・日本代表応援ソング「夢がちから」で応援します。


歌/作詞・作曲/KOKIA 夢がちから

だって夢がエンジン 誰でも自由に夢を見れるんだよ
  叶えるのは魔法じゃない 自分の力
    君ならできるよ 1人じゃない忘れないで 高く高く全ての壁をこえて

    何でもできるよ 合言葉は夢さ


KOKIA 夢がチカラ 


選手の皆さん、今まで頑張ってきた自分の力を信じて思いっきりぶつかってください 気合だあ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。