星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

アースウォッチャー 月から見た地球

2008-06-18 11:57:50 | Weblog
本日「星コンスタッフ」さんのブログからトラバ頂きまして知ったんですが、
私が「SAVE THE FUTURE」で騒いでいた時に、ちょうど放送されていた「アースウォッチャー」という番組がありました。
月と地球についてアーティストの感性で表されます。月と地球というと科学番組のように難しく感じますが、この番組は知識ではなく心なんですね。
なんとなくモヤモヤしている感じをアーティストの方のちょっとした言葉や音楽でスッキリ、ストンと自分の気持ちを確認できる事ってありますよね

私はすっかり見逃していたのですが、今日と明日NHK総合22:45~22:55で放送されます

今日は俳人の黛まどかさんで月から見た地球を詠む。(私前から黛さんの俳句のファンでした
そして明日はミムラさん/玄田哲章さんで、アポロ計画で実際に月に行った宇宙飛行士の感動的な言葉。(宇宙に行った人ってみんな哲学者みたいになりますよね)

再放送も見逃していたので絶対に見るぞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。