星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

Wednesday J-POP☆馬場さん

2009-06-11 19:43:54 | Weblog
添ちゃんブログによると、スタレビのレコーディングもいよいよ大詰め、第4コーナーに差し掛かったようです


そこでまたまた登場はVC(ボーさんカレー)


ひょっとしてVHかも


VHってナ~ニ


VOH林だからボーさんのハヤシライスですか?


なんか自分で言ってて寒~い


寒気がして風邪でも引かれたら困るので、暖かくなってもらいましょう



昨日6/10馬場俊英さんのニューシングル「ファイティングポーズの詩」発売日でした


発売日に合わせてテレビで新曲をお披露目~


番組はNHK【Wednesday J-POP】


前にスタレビも出演したことがありましたが、スタジオ生ライブなんてさせてもらえるんですよね


でも番組自体は若者対象なので、ちょっと心配です



案の定、オープニングでは「42歳のシンガーソングライター」って紹介されてました


42歳って必要ですか 42歳で何か悪いですか 



この丁寧なお辞儀が好きです でも、もう少し深くお辞儀をすると完璧なスタレビお辞儀になりますよ。





新曲「ファイティングポーズの詩」ミュージックビデオのメイキングが見れちゃいました


あの黒いバックで渋く歌っているのは、陰でこんな努力をされていたんですね。お疲れ様で~す









それではトークコーナーです

質問「大きな壁にぶつかった時、馬場さんはどうやってその壁を乗り越えてきましたか?」


馬場:毎日、元気で立ち向かわなくてもいいと思う。時々頑張れる時があれば、それで前に進めるのでは。。。


MCの方も「力強く頑張りなよっていうのはプレッシャーになるんだよね」っておっしゃっていましたが、本当そうですよね。


確かに受験とかいったら、一日一日が勝負のようですが、『1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる』ですよ。

って、意味が少し違いますかね。


今日のさくらさん、テンション高かったですね

ひょっとして、さくらさんも馬場さんのファンですか



さて、いよいよライブで~す 生放送なんですけど、馬場さん緊張してないかな


1曲目新曲「ファイティングポーズの詩」


馬場さん、声が裏返っちゃった 頑張れ~馬場さん


しっかし、カッチョイイ歌ですよね

<なんなんだ なんなんだ この毎日はいったいなんだ> ここだけなら、歌詞の覚えられない私でも歌えます


「どっこいしょ」の代わりに「なんなんだ~なんなんだ~」です。



2曲目「いつか君に追い風が」


新曲を歌ってホッとしましたか。この歌の時、馬場さんちょっとボロボロでした。

何がって歌詞が~


私は歌詞の間違いなんて全然気にしないです。というより気づかないです。

でもね、画面下に歌詞が出るとすぐバレて嫌ですね



「歌詞の間違いなんて気にしなくてもいいよ~。特別Verですってね」


でもね、歌詞間違いの専売特許を持つスタレビ・根本要氏ですが、最近子分の馬場さんやゴス・村上君もなかなかの間違えっぷりのようなんです

要さんの影響ではないですよね~



3曲目「スタートライン~新しい風~」


どんなに長い道のりも一歩からしかスタートしない。その始まりの一歩も心の中の勇気から始まる


少し前から、この歌が何となく違って聞こえたのは、この歌が成長してきたからなんですね


馬場さんの自分のための応援歌から、みんなの為の歌になってきているのが、とってもよく伝わります。



ところで~、画面を見ていてドキッーーー


添ちゃんがいる~




ボーさんがいる~





モチロン違いますよ わかっているけど、幻が見えたのよ~



明日は、馬場さん「ミュージックステーション」に出演です


大丈夫かな?心配だな でも変に慣れられても嫌だし~ってどっちやねん


馬場さん、変に気負わずいつもの天然馬場さんでOKだからねぇ~

楽しみにしてるよ~。また歌詞間違えたらブログネタになるだけだから~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2009-06-11 23:35:55
えっ?!私もVHは林ライスって確信してました、寒いですか?!(笑)
本当に添ちゃんVohさんかと一瞬思ってしまいましたよく見たらもう少し髪の色がマイルドですね
馬場さんのなんなんだ♪なんなんだ♪覚えやすく乗りやすいですよね。明日見ます!
スタレビアルバムは9月下旬の予定&11曲の予定だそうで、楽しみですね
返信する
母心 (メロンパン)
2009-06-12 08:48:02
BS2生放送でしたね~ 生ですよ。も~テレビの前でドキドキ、まるで自分の子が出ている気分。 かっこ良かったです。歌詞を間違えても馬場さんらしい。「不思議な魅力」なんですよね。さくらさんも言ってましたね。
“42歳のシンガーソングライター”“再チャレンジ”もういらないと思います。が、それを聞いて馬場さんの歌に共感する方が増えて欲しい複雑な気持ち。まさしく母心なんです。
返信する
みーさんへ (snow)
2009-06-12 09:00:50
「ハヤシライス」なんてそのまんまやんか
でも「ハッシュドビーフ」なんて云われたら怒ります
ドラマーさんの腕の太さ、キーボードさんの背中の丸み、似ているでしょう
早くスタレビに会いたいな

スタレビの新アルバムは11曲入りですか。楽しみですね。
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2009-06-12 09:07:07
「母心」よ~くわかりますよ。
歌詞を間違えた時の馬場さんがキャワユイ。胸キュンです
“再チャレンジ”や“リストラ”はもういらないですよね。
これからは“不思議ちゃん”や“ゆるキャラ”でいいと思いま~す。
今日のMステもドキドキハラハラしながら見ましょうね
返信する
ホッとした~ (メロンパン)
2009-06-12 22:00:26
馬場さん初出演のMステ終わりましたね。ホッとして安心してお腹空きました。飲まず食わずでいたから… これから録画見ながらビール行きま~す
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2009-06-12 22:38:49
終わりましたねぇ~。
メロンパンさん、美味しい飲んでますか?
しかしだ、
「なんなんだ、なんなんだ、トークがないのは一体なんだ」
歌も短めでがっかりです
ふーちゃんも、正座して番組を見ていたので悔しいって電話がありました。
でも、馬場さんカッチョいかったですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。