星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

万博公園~ポピー

2013-04-17 11:33:25 | お出掛け

それでは、この日のお目当ての一つ、ポピーを見に行きます

この日から、ちょうど「ポピーフェア」が始まったのですが、ポピーは咲いているかしら?

この森の向こうに、ポピーが咲いている花の丘があります。

 

ポピー ポピー くるまにポピーー ちょっと古いCMですが、ポピーというと、やっぱり歌っちゃいます

 

 

 森の中には、小さな池があって、池のほとりにシャガが咲いていました

 

小さなアヤメのような花ですが、鳥のようにも蝶のようにも見える美しい花です。

 

森を抜け、この角を曲がると、ポピーが咲いている花の丘です。(←公園の西口の方です)

 

じぇじぇじぇ

咲いてる、咲いてます いっぱい咲いてます。  おっかのうえー ひっなげしのはーなが~~~

 

 

ポピーとひなげしって一緒ですよね

お花が風に揺られて、とっても爽やかです

 

 

 

 ひなげしの花びらで花占いって、ちょっともったいなくて、私なら出来ないな~

っていうか、花占いをするよーな乙女心を、少女時代から持ち合わせていない私です。

 

菜の花も咲いていて、春・春・春って感じ  でも、菜の花の香りは、お鼻がムジュムジュするので チョット苦手です

 

 

 

 

淡い水色のネモフィラも咲いていて、水色とポピーのお花の色が、とっても綺麗だったのですが、上手に写せませんでした

 

 

こちらは、昨年の4/15に撮影した東京・昭和記念公園のポピーです。

 

昭和記念では、ムラサキハナナと一緒に植えていましたが、私はネモフィラとの色合いの方が好みかニャ

 

フランスの国旗の赤い色は、ポピーの赤い花の色だそうですが、私は赤より、白や黄色、オレンジ、薄桃色のこちらの色合いのポピーが好きだニャ

 

わーい、わーい、とっても綺麗なポピーの花畑が見れて大満足です

元気2倍2倍、もういっちょおまけに2倍2倍 パワーをたーくさん貰っちゃいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。