星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

虹から爆発的夕焼けへ

2013-09-05 16:13:09 | そら

先日の豪雨、土砂災害、竜巻などにより被害にあわれた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早くいつもの生活が戻られることを心よりお祈り申しあげます。

 

 

 私の住んでいる町でも、昨日は目まぐるしくお天気が変わった日でありました

雨かな~と思ったら雨がやんだり、雨がやんだな~と思ったら降ってきたり、そうしている内にみるみる暗くなって、雨が音を立てて降り出し

滝の様な雨とよく言いますが、滝修行を受けてるような、そんな雨でした

雨で視界が全然なくなって、そうしている内に一気に雨が上がって、冷たい風がビューーン

なんと、つい先日まで夜になっても30度以下にならないと言っていた焼け焦げ寸前の関西が20度を下回ったんですよ

ベランダで外の様子を見ていた私が思わず「寒い」と言ったのですから、ちょっと不思議な感じです

この時期外れの「寒い」は、やっぱり用心しなきゃいけませんね

 

そうんなこんなしているうちに夕飯の支度の時間になり

夕飯の支度をしなきゃならないのですが、外が明るくなってくるんですよ気になりますよね

 

9月4日 17:50 西の空です ドンヨリしながらも雲の隙間から空が見えます

 

 それから15分後、何気なく空を見たら。。。

じぇじぇじぇじぇ 東の空に、虹が立ってるじゃないですか

 

18:05 東の空 

 

まさに虹が立ちあがっている様でしょ 右側に薄くですが副虹も出ていますよ

太っとい虹でしたが、残念ながら下の部分しか見えず、弧になった部分は見えませんでした

虹を見ると幸せな気持ちになりませんか!?それがWレインボーですから、雨続きで気持ちが沈んでいた私もテンション

 

この虹を作ったのは、このお方→→太陽さんでーす

 

この沈みかけの太陽の光が、東側の雨のスクリーンに反射して、大きな虹を作りました

虹は、太陽を背にすると見つけやすいですよ

 

西の空の雲が、だいぶん薄くなりました

18:15  うろこ雲みたいな所が虹色に輝いています

  

 

その頃、東の空はというと。。。18:20

 

ちょっとアップに

 

 

そして、西の方へ向くと。。。18:24

 

 

もうね、空の様子がドンドンどんどん変わるのです

私を見て! こっちを見て!って感じで、東を見て西を見て もう大忙しです

 

夕焼けも、これで終わりかと、一端部屋へ戻った私

そうそう、夕飯の支度の途中でしたからね

キッチンに立って、ふとベランダに目をやると。。。

 

なんじゃこりゃーーーー

ベランダのガラスが真っ赤に燃えてるじゃないですか

火事か いやいや違うって

空が燃えてるのよ  って、やっぱり火事か

だ・か・ら、空が燃えてるのよ

18:30 南の空

 

私が、西の空を見たり東の空を見たりして、キレイ~~なんて感動しながら部屋へ戻ったので、南の空が怒ったのかしら

俺様を忘れるなーーーーみたいに 夕焼けバ・ク・ハ・ツって感じです

 

大きな大きな真っ白な雲が、巨大なピンク色の綿あめみたいになってました

一瞬ですが、町全体がこのピンク色に覆われて、ピンク色に染まっちゃったんですよ

町が染められていく様子は、超巨大なUFOが現れた感じに似ています

 

息を飲むような夕焼け爆発も、いよいよ終焉の時を迎えました

18:32 西の空です

 

 そして18:33

 

 

ずっと雨降りの曇り空ばかり見ていますと、そこに空があったことを忘れてしまいそうになります

雲の向こうには、こんなにも綺麗な空がある

そして、雲があるから美しい夕焼けが見れる

そんな当たり前のことを思い出させてくれる昨日の空でした

 

明日は、いい日になりますように

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。