星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

NHK 「SAVE THE FUTURE」 alan

2008-05-31 21:53:14 | Weblog
先日、ゴスペラーズがNHK「地球エコ2008 SAVE THE FUTURE」の最後を飾る番組「エコうた」に出演の知らせを聞いて大喜びしたのですが、番組ホームページを開いたときに、とっても気になる動画がありました。

動画を再生すると素敵なイメージソングが流れてきて、歌っていたのはalanさんという可愛らしい女性でした。

坂本龍一さんプロデュースということにビックリもしたのですが、楽曲がとても素晴らしかったので少し調べてみました。
 「懐かしい未来~longing future~」
   作詞:大貫妙子 作曲:菊池一仁 編曲:中野雄太
そして歌唱が「alan(アラン)」さんです。穏やかなメロディーと彼女の透き通った高音がどこか郷愁をさそうような、そんな歌です。

alanさんの公式ページをひらくと、まずに飛び込んだのが「中国・四川大地震災害における義援活動について」の協力の呼びかけ

彼女のプロフィールをみると1987年に中国四川省に生まれる。(チベット民族)2007年11月日本デビュー。

募金活動として5/20~「幸せの鐘」という曲を配信していて、全ての配信収益を各地の赤十字社を通じて全額寄付する、とのことです。

興味を持っていただけたら、一度「alanさんの公式ホームページ」をたづねて下さい。
彼女のお願いにチョットでもを傾けていただけたら、うれしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。