星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

メリークリスマス

2010-12-25 14:24:22 | Weblog
メリー クリスマス





クリスマスイブの昨日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、いつもと変わらない平凡な一日でした。
一日、サンタさんを追跡していたにですが(ノーラッドにて)、東京上空にいるはずのサンタさんをキャッチすることはできませんでした。
プレゼントも降ってはきませんでした。
朝起きて、枕元をみてみましたが、やはりプレゼントはありません。

ひょっとしたら、サンタさんのプレゼントは、
「プレゼントもらえるかしら?」ってドキドキする気持ちだったかもしれません。


平凡な一日
ひょっとしたら、これもサンタさんからの素晴らしいプレゼントだったかも

家族みんな健康でいるってことは、すっごく幸せなことなんですよね



クリスマスの今宵

一人で過すキミにも

大好きな人に囲まれるアナタにも

みんな平等にやってくるクリスマスの日を

平和で笑顔で過せる日でありますように

そして、誰かのことを強く想う

そんな日でありますように




Barbie - A Christmas carol [Kokia]
















~~~ 追 記 ~~~
サンタさんのソリ、見えなかったよー
サンタさんにもあえなかったよー
そういえば、流れ星も見れなかったし・・・
というアナタ
そんなアナタへ朗報です
明日の夕方、日本の上空を,国際宇宙ステーションが通過します
空が晴れていたら、きっと見えます
私と一緒に、明日の夕方
宇宙ステーションを見てみませんか
詳しくは→http://kibo.tksc.jaxa.jp/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (メロンパン)
2010-12-25 20:11:05
平凡な一日 本当にそれが一番なんですよね。色んな事がおこるたびそう思います。

今年のクリスマスイブは思いがけず 長女とすごすことが出来ました。最高のプレゼントです。
サンタさん (スーコ)
2010-12-26 00:17:10
いまだに我が家ではサンタさんに手紙を書いてツリーにのっけて、
クリスマスの朝を楽しみに子供たちが待っているんですよ。
もちろんパパやママが用意してると分かっているはずですが、
口には出さないんです。
一緒に買いに行ったほうが確実で楽なんですけどね。
ちょっぴりワクワクしたいんでしょうね。
そして親サンタもめんどうだと思いつつも、その反応をちょっと楽しんでいるのかも?
いつまで続くかな~?

snowさんから私はクリスマスプレゼントもらっちゃいましたよ。
このクリスマスキャロルの映像と歌です。
とっても可愛くて素敵!!
去年のクリスマスイブにはディズニーチャンネルで実写版クリスマスキャロルを見てました。
今年はマイケルジャクソンのThis is itを見てました。

食事中は部屋の明かりを少し落として、ツリーやリースの電飾と
テーブルのロウソクでムードもだしました。
BGMは毎年きまってしまじろうのクリスマスソング集です。
これが案外いいんですよ。他にもハンドベルのもあるんですけどね。

そして昨日のイブの晩は仕事で夜なか過ぎに帰ってきた主人の為に
今夜もクリスマスメニューで鶏モモ肉とシャンメリーとケーキを食べました。

明日には我が家のツリーをかたします。
お花屋さんの前にあったゴージャスなこのお花のツリーは
私もケータイ写メしました。
でもフィルターを使ったsnowさんの写真だともっと素敵に見えますね。

メロンパンさんへ (snow)
2010-12-27 09:30:40
どうですか?少しは落ち着きましたか?
イブを娘さんと過せてよかったですね。
子どもたちが大きくなってしまうと、夫と二人で過す季節の行事もどこか物足りなく淋しいものです。

普段は何もなくてつまらないとグチをこぼしてしまいますが、今年は「何もないことの有難さ」を実感させてくれた素敵なクリスマスでした。

ちょっとは、しおらしい感情も残っていたようですが、そんな気持ちを呼び起こさせてくれたのは、馬場さんの歌のお陰かもしれませんね。

もうすぐカウントダウンライブですが、心の準備は整いましたか!?
スーコさんへ (snow)
2010-12-27 09:37:13
とっても素敵なクリスマスのお話を聞かせてくれて有難うございます。

ウチの子どもたちは、とっても現実的で、まだ幼稚園児だった時に、サンタランドからのクリスマスカードを送ってもらったのですが、「あ~、コレね」で終わってしまい、とても悲しくなったのを覚えています。

それでも、私が作るクリスマスケーキを楽しみにしてくれてたのが、唯一の励みでした。

お花のツリーは、そうです!!お花屋さんの前にあったもので、キレイでしたね。

クリスマスキャロルとKOKIAさんの動画を、プレゼントだなんて言っていただいて、とっても嬉しいです。

私こそ、スーコさんからの言葉が「クリスマスプレゼント」でしたよ。
本当に、アリガッチュー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。