星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

5月24日(火)のつぶやき

2011-05-25 01:55:58 | Weblog
12:16 from web (Re: @miki_anco
@miki_anco 大丈夫、だいじょうぶよ^_^
12:19 from web (Re: @y_beatle
@y_beatle 飴ちゃんは、関西で使うようになりました。それまでは飴っこって言ってました。関西のお豆さんやお芋さんの「さんづけ」はイイですよね。
12:19 from web (Re: @log2n307
@log2n307 しつこい
12:23 from web
空が少し明るくなってきました。今朝、ジャジャ降りの中、夫はガラゴロのスーツケースを引きながら出かけていきました。タクシーを呼ぶ程の距離でもなく、かといって歩くとツライ。私が運転できたら良かったのにナーと思う瞬間です。
12:28 from web
最近、私の日本語はかなり乱れてます。関西弁もしゃべらんくなって出てけーへんし、北海道弁も考えないとしゃべれんべさ。
12:42 from web (Re: @ToshihideBaba
@ToshihideBaba BGMのリストの発表、楽しみに待ってます。洋楽にうといので、いつもリストと睨めっこで予習してます。
12:47 from web
ゴスペラーズもBGMにこだわりがあって凝っています。先日のKOKIAちゃんのコンサートの時も、聞いてるときは曲のタイトルわかっていたんだけどな~、コンサートの中身が濃すぎてBGMは忘れてしまいました^^;
12:48 from web
馬場さんのコンサートは、BGMから始まっているといっても過言ではありません。オープニング=BGMのラストの曲は、馬場さんだけです♪
12:56 from web
超クールビズ仕様で会社へ行ってる息子の服装が心配で、ポロシャツの一つ買ってやりたい母ちゃんです。でも母ちゃんに買ってもらった服着てる男子って気持ち悪いやろ~~。でも、あんな格好で会社へ行ってるかと思うと怖~い。
15:43 from web
アンコロさんには写真を撮るのを趣味にしておられる方がいっぱい。私も夫も、もっぱら思い出写真ばかりです。今度、タイトルやテーマを決めて撮る練習してみよーっと。って撮れたらいいんだけど、とりあえず志は高く!!
15:52 from web (Re: @y_beatle
@y_beatle まだ子どもが小さい頃だったから、たぶん仙台か盛岡だったと思います。盛岡では年配の方が、馬っ仔とか牛っ仔とか、芋っことか「こ」を付けていた様な気がします。ちなみに北海道で「お座り」は「おっちゃんこ」 オッチャンはお座りの意味で関西のオッチャンとは意味が違ーう!!
15:57 from web
さっき馬場さんが出演されるのでFM YOKOHAMA「E-ne!~good for you~」を聞いていました。馬場さんあてにメールやリクエストがいっぱいきてました。明日はKOKIAさんが出演です。みなさん、番組にメールしましょうね。
18:39 from web (Re: @manbe_kun
@manbe_kun やーやーやーや、まんべくん、何見てるの?だって、キーボードは打てないっしょやー
by snow_mama on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。