星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

コスモスの花

2013-10-01 12:43:11 | ふきのとう

秋の花といえば、萩とか菊とか思い浮かべますが、10月の花といえばコスモスを思い浮かべます

コスモスって、道端とかでも見かけて、とっても馴染み深いですよね

四日市に住んでいた時、川を渡る大きな橋のそばでコスモスがとっても綺麗に咲いていたのを、ときどき思い出します。

 

写真は、9月22日に万博公園へ行って来た時のものです

コスモスにはまだ少し早かったのですが、ヒガンバナが見たくて出かけたのです

ヒガンバナの写真は、また後日アップしますね

 

 

コスモスの花言葉は、「乙女の純真」とか「少女の真心」

「純真」とか「真心」だけでも充分ピュアなのに、さらに「乙女」とか「少女」とかが付いて、どんだけやねんって感じです

かわいいお花だから、許せますけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良ければ、関西でコスモス寺と呼ばれている所があるので、お出かけしてみたいのですが、週末のお天気は・・・

 

 

 

  知らず知らずに 季節は君の心を変えてしまった

ってことは、少女は大人になったのかしら

よく「少年の心を持った人」が理想とか言われていましたが、実際にそんな人が側にいたら、ちょっと嫌じゃないですか

別に背伸びはしなくてもいいから、自分と同じようなペースで、大人にならないと、オンナノコの気持ちは離れて行ってしまうような気がするわ。なんちゃって

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。