星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

これって歯周病!?

2009-04-14 11:57:46 | Weblog
ウチの旦那・sUnさんは歯周病患者であります。

歯がポロッポロ抜けてきて、部分入れ歯装着者であります。


だからね、これ以上歯が抜けないように色々気を使っているであります


歯間ブラシも各サイズ取り揃えていますし、歯磨き粉(今は粉じゃないけど)も歯周病用のを使っています(ちょっとお高いです


先日ですね、スーパーでそのいつも使用している歯磨きのEXなるものを見つけました


EXだから、お値段も更に高い


しかし、sUnさんの歯がこれ以上抜けたら可哀相 

心優しい愛妻である私は、愛するダーリンsUnさんのために、その高級EXを買ったのであります



ケチな私は、自分用に少し安い歯磨きを使っています。

しかし、その歯磨きがなくなってしまった。いつもは買い置きがあるのに、今回に限ってな~い


仕方が無いのでsUnさんの高級EXを少し使わせていただきました。


とっころがですね、歯に歯磨きが着くや否や衝撃が走った~


歯磨きが歯に沁みて痛いのなんのって


えっ、ひょっとして私も歯周病 


sUnさんみたいに私の歯もポロッポロと抜けたら嫌や~、だからそれからずっと私もEXを使っています。


でもEXを使う度に体中を襲う衝撃 歯磨きするのが怖いよう


でもこんなに沁みるってことは、歯茎の状態が悪いのよね。
わかってる、わかってるよ ちゃんと歯磨きしなきゃいけないって、わかっていながら最近歯磨きが億劫です


貧乏臭い私にはEXは不釣合いだということかなあ。


またいつものお手頃歯磨きで、念入りに磨いた方が良さそうね。



中年になってくると、と色々な所にガタがきますね


でも念入りなお手入れ次第では、まだまだ使えるので注意しましょうね



そういえば、私ド近眼のくせに老眼になってきたみたいです。

いままで鼻にふっ着く位目に近づけて見ていたのに、最近それじゃあボケて見にくくなりました。



超老眼のsUnさんのことを笑えなくなりそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。