星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

6月11日(月)のつぶやき

2012-06-12 01:18:10 | Weblog
18:13 from web
人間なんてラララ ラララララ~は拓郎さん。この歌の印象が強すぎて、私もつい人間なんてそんなものねって間違えてしまう^^;

18:15 from web
今日は朝9時から昼過ぎまで断水だったから、朝から緊張してて。別に緊張することないのに、緊張して何も手に付かないんだよね

18:16 from web
私は「蚊に喰われる」って言うけど、蚊は噛まれたり刺されたりって色々な言い方されるのね^^

19:24 from web
ディーン・元気選手ってイケメンよね。私の一番は室伏さんだけど

19:27 from web (Re: @shi_3ancoro
@shi_3ancoro そうそう、大阪で「蚊に喰われたっ」って言ったら、「誰に蟹食われたたん?」って聞かれたもの。そして、蚊は噛むって教えられたけど、キバないし噛まないよな~って思ってたのよ。

by snow_mama on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (メロンパン)
2012-06-12 09:00:02
あさイチの話題が 蚊ですね~ 私の所も「蚊に喰われた」って言いますよ
さらに進行形だと「かっちぇる」過去形だと「かっちゃ」 となります。方言って文字に表すと難しいね
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2012-06-26 09:58:54
大阪の蚊は、北海道・東北で見ていた蚊より大型だったので、噛まれたって表現合ってるかも~って思いました。

すっごく腫れて痒みも強いので、虫よけは必需品だったのよ。

ところで、進行形と過去形の使い分けは、初めて聞きましたよ。ビックリクリクリクリックリー
おっもしろ~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。