星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

熱気と寒気

2009-11-02 22:48:08 | Weblog
今日は、昨日の雨が上がってスッキリと晴れ上がりました


真っ青な空はいいのだけれど、風がツヨ~イ


洗濯物が落ちてしまいました。私の、私のオパンティーは大丈夫かしら

飛んでいってたら~~~ ヤバイではすまされません。

昨日は洗濯をさぼっていたので、オパンティーの数を数えます。

1~、2~、よし 無事確保しました。

本当によかったです。


さて、急に寒気が入り込んだ東海地方でしたが、北海道からは初雪の便りが

10/31の土曜日はポカポカ陽気で、エアコンを入れていた人がいるのですよ

超暑がりのsUnさんなのですが、確かに窓を開けても風ひとつ入ってこなくてチョット暑かったです。

だからってね、冷房を入れることはないでしょ

着ている服で調節するとかさ。

アラ、Tシャツに短パンの「裸の大将ルック」でしたか。それ以上は脱げませんね


コチラでは夏みたいに汗ダラダラなのに、アチラでは雪だなんて、日本も広いですね。


札幌といえば昨日は大盛り上がりの一日でしたね。


札幌ドームでは日本シリーズを

札幌市民ホールではスターダストレビューのコンサートがありました。


どちらもナマラ盛り上がったんじゃないかい


夜遅くから、雨から雪に変わったと聞きましたましたので、火照った体と心をクールダウン。


そんなキレイなものじゃないよってかい。そうですね。風邪とか引いてませんか


ファイターズの皆さんも、スタレビの御一行様も、今日は移動日。

まだ、初雪程度では欠航とかにはならないと思いますが、無事着かれましたか?


明日、スタレビは仙台でコンサート、日ハムは東京ドームで決戦です


私はお留守番組ですが、スタレビの、日ハムの、そしてファンの方々の完全燃焼を信じています



さて、ファイターズの大ファンのふーちゃん(私の母)は、昨日、札幌ドームにいました。


今日月曜日は、心臓の検査とかがあって、本当は日曜日は家で静かにしていたかったようなんですが、土曜日・初戦のチケットが取れなかったんだもん


「第2戦の日曜日しか取れなかったんだけど・・・」って私が言ったら

ふーちゃん:「いいよいいよ、コワクなったら途中で帰るから」


ところがですね、土曜日から第2戦の先発はダルビッシュって報道されたでしょ。

土曜日の朝、コンビニへスポーツ新聞を買いに行ったふーちゃん。

ダルビッシュの名前が1面に出ていたけど、無視して道新スポーツを

しかし、な・な・なんと、道新スポーツを買ったつもりで道新(一般紙)を買ってたというハンカクサイ事してたふーちゃん


「ダルビッシュが先発かもよ」って知らせたら、ふーちゃんのテンションはMAX


だってね、ふーちゃんの一番のお気に入りはダルビッシュ選手なんだも~ん


ダルビッシュ選手のブログも読みましたが、彼は心身ともに立派に成長して、日ハムのそして球界のエースの風格が出てきましたね。

う~ん、惚れちまうぜ 


昨年末に風邪をこじらせてから、ずっと体調が悪くて、不明熱を出すやら、胃潰瘍になるやら、白血球が下がらないやら、絶不調だったふーちゃん。


9月後半から少し元気になってきて、ギリギリCS戦に間に合ったふーちゃん。

「私はもう一生、野球の応援には行けないんだ」って弱気になっていた時には、こうして日本シリーズでダルビッシュの投球を見れるなんて、夢にも思っていなかったはずです。


まさに、2死からの大逆転 『諦めない気持ち』ですね。



ふーちゃんにとっては「日ハムは生きる希望

選手のみなさんも「ファンの声援は力になります。」とおっしゃってくださるので、ふーちゃんは「力になりたい。役に立ちたい。」と、応援に一層チカラが入ります。



ファンと一体になって盛り上がるといえば、スタレビだって負けてません。もちろん、ファンへの感謝の姿勢だって負けてません。

但し、4万人以上の人を集めることはできませんが。。。

でも、ファン一人ひとりのハートの熱さでは、負ける気がしな~い


メロンパンさん、私より一足も二足も早く、スタレビコンサートに参加ですね。(先を越されてグヤジ~

た~っくさん、楽しんできてね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沫雪)
2009-11-03 07:06:42
昨日の夜から急に寒くなって来ましたがお元気ですか?
日曜日は家もエアコン入れてましたヨ!
それなのに、今日はもう冬。体がついていきませよね~。
お母様、無事に応援に行けてよかったですね!
「諦めない気持ち」私も大切だと思います。
日ハムを心から応援されているお母様のお話を読んでいたら私も元気を頂けました。ありがとうございます!
返信する
オパンティーに大爆笑! (POKI)
2009-11-03 09:51:25
本当に昨日はとても寒かったですね~。
そして今朝も冷え込みが激しく朝からファンヒーターを焚いています。

ところで、
オパンティー大丈夫でしたか?
それはよかったです。

sUnさんの「裸の大将ルック」にも大爆笑です。

スタレビツアー、私はいよいよ土曜日の神戸に参戦です!
熱~く盛り上がってきます。
返信する
沫雪さんへ (snow)
2009-11-03 12:17:22
沫雪さんちでもエアコン入れましたか
暑くなったり寒くなったり、昨夜から厚い布団に替えてみました。

ダルビッシュの魂の投球を見て、「良い一年の締め括りができた。来年も頑張るよ!」って、とっても単純な母です。
今朝の新聞に78歳で舞妓に変身された方が、老いは挑戦期と云われてました。
好奇心とチャレンジ精神で、失敗も笑い飛ばせるように元気に過したいですね。
返信する
POKIさんへ (snow)
2009-11-03 12:24:54
どうやら、あの突風は「木枯らし1号」だったようです。
落ち葉が舞い散るのは風情がありますが、空からオパンティー、それもオバサンのが降ってきたら、大迷惑な話です。
まずは全て回収できて良かったです。
年頃の娘さんのだと、外には干さないのですか?

土曜日は神戸でのコンサートですね
ネタバレにならない程度の萌え~話や、神戸の美味しい食べ物の話とか、今からとっても楽しみにしています。
激しいお天気の変動があるので、充分体に気をつけて、堪能してきてくださいね。
返信する
ネタバレ一切なし (メロンパン)
2009-11-04 13:22:18
お先に行ってまいりましたスタレビライブ

何て言えば良いんだろう?言葉がない!ビックラこいた!あまりの美しさに(本当)

要菌(スタレビ菌)は本当にシツコイです。予防注射はないの?退治方はないの? ないな!やられたらもうダメ。私もうだめ~だァ
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2009-11-04 13:36:19
どう、楽しかったでしょ
盛り上げたり、泣かせたり、時間があっという間に過ぎてしまう、スタレビライブは魔法に掛けられたような・・・。
竜宮城のような気がします。

要菌はしつこいですよ。ただし、新型インフルエンザを確実に跳ね返してくれると思います。

ア~ア、馬場さん一筋のメロンパンさんを、ひと筋になれないオンナ仲間に入れてしまいました。どうしよう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。