星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ストレッチが効いてます

2014-02-07 14:35:00 | Weblog

いま私が気に入って使っているお化粧下地とファンデを紹介します

 

アユーラ スキンリメーカー&ポジティブチャージスキンパクと

 

お化粧下地のスキンリメーカーというのが、新発売になったので使ってみたかったのですが、スキンリメーカーと一緒に発売になったファンデがあったので、一緒に使った方がいいかな~なんて思って、二つ同時に購入して使っています

 

 

下地のスキンリメーカーですが、SPF36  PA+++
「ひと塗りで、肌をつくり変えたかのような、きめ細かさ・明るさ・うるおい感を与え、肌の奥から湧き上がるような自然なつや感を演出」とあります

肌を作り変えるような下地ってどんな感じかしらね~

 

使用量は、大きめのパール粒1個分 正直、この量でお顔全部が賄えるのかしら?って不安になってしまいますが、とっても伸びが良いので普通の大きさのお顔でしたら大丈夫だと思います

伸びが良いだけでなく、この下地の一番の特徴は、粘りがあると申しましょうか、とろみがあると申しましょうか。。。

ちょっと今までの下地クリームとは違っているんです

 

このとろみというか粘りがね、気になる目元や口元 早い話が小じわとかにね、ぴったりフィットしてくれるの

顔の動きというか皺の動きに合わせて伸びたり縮んだりというか、ストレッチが効いてる感じがするの

ストレッチが効いてる、つまり時間が経ってもひび割れが起きないのよ

すごいと思いませんか

 

 

パクトもね、スルスルーってすべる様な感じで着くんだけど、お化粧直しの時も、着け初めの時と同じようにスルスルーっと付けることができるのよ

 

どうやらパクトの方にも秘密があって、毛穴の凸凹にピッタリフィットする何かがあるそうです

 

お化粧崩れも少なくて、お化粧直しも苦にならないなんて、面倒くさがり屋の私にピッタリ

シミとかのカバー力は少し物足りないかもしれませんが、一塗りでスルッと壁工事が終了するので、私はとっても重宝しています

 

私、お化粧直しをすると、余計肌の見た目が汚くなるような気がして、あまりしないことが多いのよね

 

 

スキンリメーカーの紫外線に対する力も結構あるし、パクトはスポンジを濡らしての水有でも使用可なので、夏に使うのも気持ちが良さそうです

 

アユーラのものは、私の好きな香りがしていて、色々持っているのですが、こちらの下地は無香料になっています

 

どれだけ大笑いして、どれだけおしゃべりしても、どんな表情、どんな動きにもピッタリついて来てくれるストレッチが効いたお化粧下地ですので、気兼ねなく色々な表情ができますね

変顔だって、きっと大丈夫のはずですよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。