おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ジャガイモ2個ペロリ

2009-06-12 | ジャガイモ
ジャガイモ料理の中で 最も簡単なのは ジャガイモのソース炒め


千切りにして炒めて ソースで味付けするだけ
ジャガイモ2個 ペロリと食べられちゃいます

家庭菜園の雑誌に 載っていた料理です  
ジャガイモ栽培農家の料理として 紹介されていました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 先生の作品 | トップ | トマトの『めがね症状』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-06-12 22:25:05
キルト すごいですねぇ 大作で、一針一針の賜物ですね。
 ネギはいい苗ですね、私は仮植えが場所がない為に、密集して植えすぎて病気が出てしまいました。難しいですね。
 ジャガイモのソースはウスター? 中濃?とんかつ? でしょうか?
返信する
私向き (yuto)
2009-06-13 00:15:39
このじゃがいものお料理は簡単そうでいいですね~。
私向き!
私はベーコンと炒めて塩コショウでよく食べます。
こんどソース味試してみましょう。

キルト展素晴らしい作品ですね。
さすがに先生の作品。あんなに大物はよほど根気強くないと出来ないですね~。
ただすごいと感心するばかりです。
返信する
ひろ様 (りんごのほっぺ)
2009-06-13 09:27:44
中濃ソースを使いました。
ジャガイモしかなくても、おかずが一品できます。
返信する
yuto様 (りんごのほっぺ)
2009-06-13 09:30:34
新じゃがのシーズンは、あちこちからジャガイモを頂いたりして、せっせと食べないと勿体ないので、毎日ジャガイモ料理です。
マヨネーズを使うポテトサラダよりはヘルシーかも?

私も、面倒くさい料理はできないのです…
返信する

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事