おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

じっとしていられない!

2021-03-23 | 
天気は良いし 花の季節だし じっとしていられなくて あちこちへ・・・









無人販売で わさび漬け




農家さんの手作りでしょう
素朴な味の わさび漬けでした



JAで 生シイタケを売っていた シイタケ生産者さんが
生シイタケは 1時間くらい 日に当てると 美味しくなりますよ 

帰ってきて すぐに 1時間だけ 天日干ししました
夕飯に バター焼きにしたら 味が濃くなったような感じで 美味しかったです


生シイタケって それほど好きじゃなかったのですが
干してみたら とっても好きな味になりました
ただの 菌床栽培シイタケなんですがね




コメント    この記事についてブログを書く
« 葉タマネギで肉豆腐 | トップ | 小田原坂道散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事