おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

花粉症か?

2023-03-01 | つぶやき
長らくドライアイで難儀していますが 最近は症状がひどくなり 夕方になると眼を開いているのも辛いくらい・・・
これってドライアイだけの症状じゃないのかも・・・? と思い 眼科に行ってみました

アレルギーの症状(花粉症)ですとの診断
やっぱり・・・

炎症を抑える点眼薬と アレルギーの症状を改善する点眼薬が処方されました
1日2回使います
一度使っただけですが 昨日みたいに目を開けているのが辛いようなことはありません

ちゃんと診てもらって良かったです
1週間後に再診です


散歩をするとよその家の梅がきれいです
枝垂れ梅は一層きれいです
これは従兄の家の枝垂れ梅です


今日の野菜




小さい小さい青梗菜の菜花


味噌汁の具くらいにはなりそう


実家のフキノトウ








コメント    この記事についてブログを書く
« 秦野の権現山 | トップ | 今日は脳のMRI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事