おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

府中散歩

2019-03-25 | 趣味
登戸駅から南武線で 分倍河原駅に行き 京王線に乗り換えて 府中駅に着きました
蛇腹式絵地図の アトリエ77へ 行こうと思ったのです

府中と言えば あの カラス団扇の 大國魂神社です
アトリエ77は 大國魂神社から 遠くない所だと分かったので 行く気になりました

最初に 大國魂神社に行き 府中駅からの経路を 確認しました
7月20日の すもも祭りに 行こうと思っているので 経路を知っておきたかったのです

大きな大きな神社で すぐに分かりました
駅前から 続くケヤキ並木は 立派です
若葉が出る頃来たら 美しいだろうな~!

神社には 枝垂桜が 咲いていました



そこからは スマホのルート検索で アトリエ77を 探しましたが ちょっと迷って…ようやく 着きました
いろいろ欲しい本や 絵地図がありましたが お金の都合もあって 3点だけ買いました

せっかく府中まで来たら まだ 行きたい所があります
府中の東京競馬場です

アトリエ77の近くの 府中本町駅から 競馬場まで 回廊みたいな 屋根付きの通路がありました



今日は 競馬のレースはないようで 静かでした



門の中の 日本庭園が 無料開放されていたので 寄りました



桜が 五分咲きでした

夕飯支度に間に合うように帰りたかったので 引き返しました
登戸駅の エレベーターのドアは ドラえもんの どこでもドア みたいでした



買ってきた 絵地図と 本は ゆっくり楽しみながら 見たいと思います

府中駅と 府中本町駅の違いが よく分かっていませんでしたが 行ってみて 分かりました
南武線は まだまだ 探索したいです

 
コメント    この記事についてブログを書く
« アキシマクジラ物語 | トップ | 美味しいアサリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事