ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

なんだかイマイチな半年だったけど・・・ ~ 楽しみな7月、8月、9月の生きる糧 ~

2017年06月26日 | 日々の出来事

 今週で6月も終わりです。
 なんだか、あっと言う間に2017年も半分終わってしまいましたね。

 私の生きる糧(趣味)のゲーム部門、映画部門、読書部門、等は例年にないくらい充実していましたが、1日に一番多くの時間を割く仕事のマンネリ感が半端ないので、正直な話、最近はあまり日常が楽しくなかったですね。毎月、毎月、決まった日程でガスの検針と集金業務を行なっているので、あっと言う間に時間が流れていきます。「1ヶ月が過ぎるのが早いねぇ。」と年配のお客さん達からも言われるので、歳を取ると時間の流れを早く感じるものなのかもしれませんね。

 そんなイマイチだった2017年の前半を終えようとしている私ですが、来月からの3ヶ月は、私が生きる糧に求める『日常からの離脱』に即効性のあるイベントが続くので、少しは日常が楽しくなりそうです。予定しているイベントは、

 ・姫路&広島の旅 ・・・ 7月中旬
 ・総合格闘技イベント『RIZIN』観戦 ・・・ 7月30日
 ・福岡帰省 ・・・ 8月中旬
 ・総合格闘技イベント『UFC日本大会』観戦 ・・・ 9月23日

の4つです。旅行や格闘技観戦は、家や馴染みの場所で行なっているゲーム、映画、読書とは違って非日常空間での活動なので、精神のリフレッシュに大きな効果があります。広島や福岡では久しぶりに友人とも会えるので、今から再会の日が楽しみです。


 以上、少し楽しみな予定のある7月、8月、9月の話でした。
 2017年にイマイチ感を感じてしまっているのは、今年の生きる糧の最大の目玉だった西部劇ゲームの『レッド・デッド・リデンプション2』の発売が来年に延期になってしまったことが大きいかもしれません。その発表には本当にガッカリしてしまいましたからね。私みたいな趣味によって生かされているような人間には、楽しみなイベントが流れたり延期されるのは辛いです。家庭や仕事が充実していたら少しは違うんでしょうけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出がいっぱい、なくなっ... | トップ | 定価よりも高かったけれど・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事