ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

病気? or 肉体労働のおかげ? ~ 入社2ヶ月で体重が7kg減 ~

2018年12月26日 | 日々の出来事

 「12月になったので今年も自分の1年間を振り返る記事を書くことにします。」

と、例年ならば生きる糧(趣味)の振り返りの記事を何本も書いていたのですが、転職して20数年振りに休日出勤&残業の大忙しの師走の日々をおくっているのでブログの更新が全く行なえません。気が付いたら2018年も残り1週間になっていました。『仕事しかしていない日々』と言うのは少し空しいですね。

 さて、そんな忙しい日々をおくっている私ですが、10月15日に今の会社に入社してから体重が7kg減りました。
 冬なのに大汗をかきながら重い荷物の上げ下ろしを行なう日が多いので痩せるのは当然でしょうね(それ以外の日は選果場で1日立ちっぱなしで選果の仕事をしています)。同僚達が汗を流さない中、私だけが湯気を出しながら汗を流して働いているのは少し異様な光景ですけどね。

 久しぶりに体重が70kg台になって『リアル池中玄太80キロ』から脱出できたので喜ぶべきなのですが、「体重が急激に減るのは糖尿病の症状の1つですよ。」と、9月に主治医に言われた言葉が脳裏にあるので、単純に喜ぶことができないのが現実です(糖尿病の話は9月10日の記事をご覧下さい)。7kgの体重減が糖尿病のせいなのか肉体労働のおかげなのかが判りません。血液検査を行なって現在の血糖値や健康状態を調べれば一目瞭然なんですけどね。

 あとは、膝や足も痛いのですが、これも糖尿病か持病の痛風が原因なのか、選果場で1日立ちっぱなしの仕事を行なっているせいなのかがはっきりとしません。これも血液検査と尿検査をすれば原因が判ると思うんですけどね。


 以上、入社2ヶ月で体重が7kg減った話でした。
 快食快便熟睡の毎日なので病気だとは思えないんですけどね。

 7kg減ったくらいだと体形に大きな変化はありませんが、ズボンのベルトの余りが明らかに長くなっています。これは嬉しいですね。これをチャンスと捉えて70kg台の前半まで体重を落とすように頑張ります。身長が163cmくらいなので理想体重は60kg台なんですけどね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は休みだったので・・・... | トップ | サヨナラ、2018年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ! (Unknown)
2018-12-26 22:20:09
応援しています。
3ヶ月で、どのくらい減るか楽しみですね。
返信する
Unknownさんへ (ノリの東京の友人)
2018-12-27 06:24:55
 どなたか存じ上げませんが、コメントと応援ありがとうございます。

 年末年始はようやく福岡の実家に帰れるので、おせちやお餅を食べ過ぎて体重が戻らないようにしないとダメですね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事