ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

昨日は休みだったので・・・ ~ やっと観た『下町ロケット(三上版)』 ~

2018年11月17日 | テレビドラマ・お笑い・番組・他

 昨日は入社して4回目の休みでした。
 木曜日(11月15日)の帰り際に、「明日は休んでいいよ。」と上司に言われたので休めました。

 前日の夜に突然休みが決まっても予定が立てられないので、結局、昨日はいつもよりも遅めに起床して、午前中は溜まっていた洗濯物を洗って終わりました。福岡の実家に戻ったり、佐賀市内まで映画を観に行く気力と体力はなかったので、午後は自宅でまったりと過ごすことにしました。

 何をするのか迷いましたが、昼寝をして1日を終えるのももったいないので、録画していたのに観ていなかったドラマの『下町ロケット』を観てストレスを解消しました。

 『下町ロケット』と言っても現在テレビで続編が放送中の阿部寛さん(以下:アベちゃん)主演版ではなく、2011年にWOWOWで放送された三上博史さんが主演の全5話バージョンの方です。『全5話』と言うのが時間的に手頃なので観ることにしました。

 初めて観た『下町ロケット』は評判通りの面白さでした。三上さん以外にも良い役者さんがたくさん出演していて見応えがありました。
 全5話なのでアベちゃん版とは違って『ロケット編』だけでしたが、シンプルにまとまっていて良かったです。これまた録画しているのに観ていないアベちゃん版も全話観たくなりました。こちらは『ロケット編』以外に『人工心臓編』もドラマ化しているみたいですからね。現在放送中の続編も録画しているので、放送が全話終わったらまとめて観たいと思います。観る時間があればいいんですけどね。


 以上、初めて観たドラマの『下町ロケット(三上版)』の話でした。

 10月14日に記事に書いた『イキのいい奴』と『続・イキのいい奴』のDVDもまだ観ていないのに、今シーズンのテレビドラマは『下町ロケット』以外に『大恋愛』、『今日から俺は』、『獣になれない私たち』の3作品も録画しているので、観る時間がなくて困りますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ全滅状態の生きる糧 ~... | トップ | 病気? or 肉体労働のおかげ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビドラマ・お笑い・番組・他」カテゴリの最新記事