のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

ハロウィンパーティ

2013年10月27日 | Weblog
 ママチビのハロウィンパーティ。
 本年のテーマは海賊。帽子も用意したかったけど間に合わなかったのでタオルで妥協。


 去年と同じく、まずはお菓子を入れるかごのデコレーション。




 そしてあらかじめお願いしていたお宅を訪問。
 4軒の家を4グループで順番に回るので、あっちこっちの家を順番に移動しながら写真を撮っていたところママさんの一人が
 「この走り回ってるパパさんをビデオで撮っときたいわあ」。


 集会所に戻っておやつタイム。


 お昼ごはんを食べたあとは、生涯学習センターで開催された米村でんじろう先生プロデュースの科学学習のイベント。
 でんじろう先生本人は来るわけがないのでその弟子の先生が来たわけだけども、ブーメラン、静電気、空気砲、風船の4テーマの実験。子供たちは大盛り上がり。父ちゃん的には既知の内容も多かったけど、トークや見せ方の上手さには関心させられた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿