のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

ひらパー

2013年01月27日 | Weblog

 町内会長に入場券をもらっていたので、雪遊びコーナー「スノーランド」目当てでひらパーへ。
 行くと知らせた時からウキウキだったわが子は、入場直後に見かけた公式キャラクターを発見した途端に及び腰。どうも怖かったらしく、ひとり目とは記念撮影をしたものの、その後はキャラクタを見かけても近づこうとせず。


 初めて行ったスノーランドでは、とりあえずそり遊びに挑戦。
 一応自分でそりを持って列に並んで係員さんに乗せてもらって、というのを一人でできた。やや大型のほうでは母ちゃんとも一緒に滑ったりもしたものの、いまひとつノリが悪い。


 その後は雪遊びコーナーで山とかミニ雪だるま的なものを作ったりもしたものの、こちらもどうもノッてこない。

 スケートリンクの方も入場無料券があったんだけどもあまり興味を示さず。
 結局「のりもの」に乗りたいほうが強かったということらしい。

 その後は、メリーゴーラウンド、

 ミニ電車式ゴーカート、

 一応本式のジェットコースター「ラウディ」、

 アンパンマンのフワフワ、

 遊覧船、

 と満喫。
 「ラウディ」は一応子供向けではあるものの見てても結構な迫力で、泣き叫ぶんじゃないかと思ったけど本人は楽しかった模様。


 「スノーランド」用にとちょっと贅沢してスノーウェアと手袋を揃えたけど、この冬はもう使う機会はないだろうし、来年はサイズが合わないだろうなあ、などと考えてたら、今になって表は猛吹雪。明日の登園に着せるか…。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねーやん)
2013-01-29 10:01:36
雪よりも乗り物…男の子だなぁ。
返信する

コメントを投稿