nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

人吉から宇土へ

2022-06-20 11:11:11 | 撮影@熊本・大分・宮崎・鹿児島

夕方の長部田海床路に来たのは初めて。他に何人も見に来ていました。
もうちょっと潮が満ちていたら夕陽の写り込みがキレイだったはず。


5月21日、人吉に出かける。雨降る球磨郡錦町でツクシイバラを撮る。
この花を手前に入れて星空を撮るのが今回の目的だったが、残念でした。
宇土で夕陽と星空の撮影に変更となった。


画像編集でライトアップ用の器具を消しました。あ、ケーブルがしっかり残っているのでバレますね。

星空を自動追尾する赤道儀を宇土まで持ち出す。

星が止まって写る代わりに鳥居や石灯籠が少しぶれてしまいます。
今回の撮影ではカメラやレンズよりもこの赤道儀が一番重かった。800gもある。
長いうみへび座を全て撮ることが出来たのは偶然でした。

北斗七星も写っていた。

これだけ多くの星を撮ることが出来たのです。それだけで嬉しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« EPSON PX-105 プリンター交換... | トップ | オリンパス E-M10 markⅡの修理 »

コメントを投稿