nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

新製品は重くて大きいぞ

2018-12-27 22:22:22 | カメラ機材

立田山から立ち上がる赤い光跡の飛行機は、
私の頭の後ろを旋回し高度を下げて、
写真右下の1本の光の束となって、立田山の奥にある熊本空港へ着陸した。
あら、撮影スタートして早々に星の流れがズレてしまった。カメラに強風が当たったかな。
 
さて本題です。
来年早々にオリンパスの新製品が発表される様子。
カメラ本体画像はネット上にすっぱ抜かれ、
広角ズームレンズ、望遠ズームレンズ、ストロボも新しく出るらしい。

カメラは オリンパス E-M1X という高性能で大きくなったカメラです。
手ぶれ補正が強化され、2秒間の手持ち撮影が楽に出来るらしい。
うーん(-_- )
キヤノンやニコンの出番が減り、最近はオリンパスばかり使っている私ですが、
今回の新製品は買う気になれないわ、、、、、
家からサッと持ち出せるカメラではないし、
鞄からサッと取り出すカメラでもない。

この高性能がやがて下位機種に載ってくるのは分かっているし。

オリンパス E-M1 MarkII と E-M10 MarkII で充分だと思っている。

広角ズームレンズはどんなレンズかな?
軽くて小さいなら良いんだが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« にちにち これ こうじつ ... | トップ | 2018年、最後のブログ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待 (Pachiri)
2018-12-28 08:34:07
ニュースソースのサイトは同じと思いますが、1月20
日前後発表の2月発売のようですね。スポーツ、野鳥
撮影者向けを意識しているとか。自分もこんなものは
欲しくありません。御三家のミラーレスと性能・価格で
どれだけ評価できるか、楽しみではあります。自分の
現在は広角端が24㎜なので広角レンズに期待。ボデ
イは次回待ちになりそうです。
良い新年をお迎えください。来年もよろしくお願いします
返信する
来年もよろしくお願いします (nojinoji)
2018-12-28 23:08:09
今年もつたないブログにコメントを頂き有り難うございました。

オリンパス E-M1 MarkII が発売されて丸2年。たった2年だと思っています。30万円クラスのカメラを出すなんて、、、と思っていたら、
次は超望遠ズーム、オリンパス150-400mm F4 PROの情報が上がっていますね。
キヤノンやニコンのソレと比較すると80万円位のレンズになるのでしょう。
オリンピックやワールドカップで使ってもらうための組み合わせに感じます。

一眼レフのフォーサーズは、センサーサイズが小さい割にカメラもレンズも大きくなりすぎて終焉に至りました。また同じ事にならないように願うばかりです。




返信する

コメントを投稿