nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

今度はシャープ

2019-02-12 19:19:19 | パソコン&家電
ネタが無い。しょうがない。電子レンジの話でも書こう。

電子オーブンレンジの調子が悪いので、新しいのを買った。
シャープ製 RE-V80B-W
店頭で選んでもよかったが、この寒い中、配達されるまで何日かかるか分からないので
ヨドバシカメラで8日の夜に注文して、10日の昼前に届いた。

いろいろ検索をかけて、メーカーサイトから取説もダウンロードして
操作性を確認して選んだ。

この手の家電性能はほとんど同じ。もうブランドは関係ない。
よく使うボタンが大きくて見やすければそれで良い。

オーブン機能なんて使うことはないが、
単機能の電子レンジは何かしょぼい、、、単身赴任の方ならそれでいいかもね。
10年以上は使いたいので、値段は2~3万円くらい。
大きさは、今と同じで23リットル。

今まで使っていたナショナル製は庫内がフラットタイプで温めにムラが出るので
ターンテーブル式を選ぼうかと最後まで悩んだが、
庫内が狭くなるのでやめた。
大きい弁当はターンテーブル式だと回らないからね。

赤外線センサーだけだと思っていたが、温度と湿度センサーもついている。
3センサーで温めムラを制御している事を信用して、シャープ製を購入となった。


「お好み温度」を押して、↑↓ボタンを押して温度を決定して、
スタートボタンを押すだけの機能は、このメーカーだけだ。
時間設定は、ダイヤルが使えるので便利だ。

今までと同じ食器で温めてみると、温めムラも無く1回で仕上がる。
牛乳もマグカップの底がぬるいことはなく丁度イイ。
近頃の家電は各ボタンを押した時、ふにゃっとした感じがする。
押した感触が弱いのだ。
今回買ったレンジはボタンを押した感触がハッキリと分かるのも良い。
いや~良かった良かった。

最初は学生時代に買ったサンヨーのターンテーブル式、
次は働き出してから買ったナショナル、
今度はシャープだ。



火曜日の朝、埋め立てゴミの袋に詰めたナショナルのレンジは
役目を終えて運ばれていきました。ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
« どうでもいい話 | トップ | そんなに梅が咲いているの? »

コメントを投稿