nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

2020年の始まり @更新・写真追加

2020-01-01 23:23:23 | カメラ機材
(藤崎台球場のクスノキです。オリンパス E-M1で撮りました)


23時過ぎてからブログを書き始める、、、
ああ、家でゴソゴソして一日が終わったな。

初日の出を撮れたから良かったことにしよう。

カメラはEOS 5D Mark III
レンズはタムロン 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD で撮りました。

今回、カメラはいろいろ使いました。
ニコン D750 24-120ミリf4レンズ、逆光に強いレンズだと思います。


オリンパス E-M1 MarkIIと12-100ミリレンズは、

人物の下に出る赤い丸よりも、問題なのは右の小屋の前に出た赤い斑点です。
5個くらい出てきます。
これはカメラやレンズの不具合ではないらしい。
動画投稿サイトやNHKのニュース映像でも逆光時の赤い斑点が見られるのです。
ミラーレスカメラでは避けられない写りなのかもしれませんね。

初日の出の撮影にはミラーレスカメラよりも一眼レフカメラが良いですね。
でもトップ写真の逆光のクスノキは、オリンパス E-M1で撮ったんですよね~
もうわからん。


ブログは時間が空いたときにご覧下さいませ。
今年もよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 変わる開発・坪井川緑地帯 ... | トップ | うろうろする正月 »

コメントを投稿