nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

八女福島の町・谷川梅林をウロウロ (更新)

2015-02-24 01:23:45 | 撮影@福岡・佐賀・長崎

先日、梅の撮影は難しいと言っておきながら
日曜日の雨の中、
八女市まで20人の後ろについて行きました。

熊本、博多で春一番が吹いたのですね。
知りませんでした。

雨はそんなに強く降らなかった。
八女福島の古い町並みを歩きながら
雛人形を撮影し時間をつぶす。
(横町町家交流館)


町をウロウロすると
箱に入った雛人形をよく見かけました。
提灯や仏壇の職人さんの副業として作られたのですね。
(堺屋・旧木下家住宅)
コレ↓は昭和30年頃の箱雛です。

液晶画面を手前に引き出し
畳スレスレでライブビュー撮影が役立った。


元酒屋の横町町家交流館にて
お内裏様とお雛様の数が合わないが、、、、
8畳間にびっしり座っておりました




このお内裏様は 300ミリ F8 1/350秒 感度28735
室内撮影は感度5000~12800が多かったです。
撮影は全てTAMRON 28-300mm Di VC PZD

※更新2015年2月26日
写真の差し替えとホワイトバランスの微調整



山鹿や大分の日田市の町も良いですが
八女福島は古くてもキレイな町ですね。
道が広くて田舎っぽくない。






時代を経て壊れた看板も
この町では役目を果たしています。



ん?真ん中に何かいます。

しっくいネズミでした~


この家は何屋さんかな?


↑歯科医院でした。(改修中)


雨が止むのを待って谷川梅林へ。
梅の写真は、、、、
次回です


コメント    この記事についてブログを書く
« ドラマ 2本、その後 (更新) | トップ | 谷川梅林散策の続き »

コメントを投稿