nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

Kodak フイルム購入

2012-01-11 18:41:41 | カメラ機材


釣耕園の紅葉
24-105mmf4
ポジフイルムE-100G




ネガフイルムのポートラ160 400 800
ポジフイルムのE-100G
それぞれ135mm判とブローニー判を購入。
2月に値上げされるので、多めに買ってしまった
合計72本 
5万円弱の出費


本当は安くなってきた ニコン D3s を買いたかったけれど
フイルムよりも白飛びしやすいのでガッカリしました。

夜の火祭り撮影で、
たいまつの灯りの中心部がいきなり白く飛んでしまうのは残念でした。
フイルム撮影では少し黄色やオレンジ色が出るのにいきなり真っ白ですからね。
高輝度階調優先を設定しても、
キヤノン EOS-1Ds markIII よりも白が飛びやすい。

他のRAW現像ソフトを使えば改善されるかもしれませんが
JPEGのままで白飛びが少ない写真が撮れる キヤノンEOS-1Ds 良いですね。
でも高感度撮影でのシャドウ部分はニコン機がノイズが無くてキレイ。

ほんと一長一短だ。

今春発売の両者デジタル一眼レフに期待しています。
それを買うのはまだまだ先になりそうですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« D4 と EOS-1Dx | トップ | 鬼夜 フイルム撮影 »

コメントを投稿