nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

釣耕園と三賢堂公園の紅葉

2021-11-25 00:12:34 | 熊本市内の紅葉

源泉荘は2016年の熊本地震でかなり被害を受けた。
土壁が落ち、柱も歪んでしまったが1年半掛けて復旧した。

敷地に入って直ぐ右に見える石段を上がって行くと、
円筒二重層の鉄筋コンクリートの三賢堂があるのだが、
なんか静かすぎて不気味で近寄る気になれない。

銅像は熊本県出身の安達謙蔵(大正から昭和初期に掛けての政治家)

三賢堂公園の紅葉がキレイな時を初めて見た。



釣耕園、まだ色付いていないだろうと思っていたが、良かった。

カメラマンがやって来たと思ったら、後から新郎新婦と親戚がぞろぞろ。
ここで二人の記念撮影が始まった。
手入れされていない足元が悪いあの道を通ってきたのか、担当の衣装スタッフは大変だ。
「え、こんなとこ行くの?」って新郎新婦も不安だったに違いない。
でも紅葉を背景に撮った写真を見て皆さん感激していた様子。



オリンパス E-M1 markⅡ
レンズはライカ DG VARIO-ELMARIT 8-18mm F2.8-4.0


コメント    この記事についてブログを書く
« ライカ DG VARIO-ELMARIT 8-1... | トップ | 流鏑馬・水前寺成趣園  »

コメントを投稿