nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

体重計 オリンパス E-M1

2015-04-08 00:55:55 | カメラ機材

去年の4月にオリンパスを追加して
デジタル一眼は3台を使ってきました。
でもオリンパス E-M1との大きさがこ~んなに違うから
EOS 5D Mark IIIの出番が減った。
重さも半分だし、、、、

不規則な動きをするモノを撮る時はやはりEOS 5D Mark IIIが良いよ
9点のAFセンサーが食らいついたら離さないでピントを合わせ続ける。
ただ単に風景を撮るならオリンパス E-M1でも充分だ。



オリンパスの方が大きく見えます?
でも重いのはニコン

↑TAMRON 28-300mm Di VC PZD  ニコン D750
↓M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II E-M1



@オリンパスのSDカードスロットはニコン、キヤノンとは違う。
SDカードの表面を私に向けて入れるのがニコンとキヤノン
↓オリンパスは皆、SDカードの裏面を私に向けて入れる。

間違えないでね、◯崎さん。

サンディスクも良いですが
安くて良いのがトランセンドのTS32GSDHC10U1E
SDカードはコレで充分ですよ
3500枚も撮れるので充分でしょう。

今頃こんな事書いて遅かったかな、、、、

コメント    この記事についてブログを書く
« 皆既月食 残念でした。 | トップ | とうとう買ってしまった。あ... »

コメントを投稿