nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

白石神楽 山都町

2014-12-10 23:30:30 | 撮影@熊本・大分・宮崎・鹿児島


子供達の動きも機敏で良かったな。

11月29日、前回の続きです。
阿蘇山の撮影の後、山都町へ。

撮影させていただくので
弁当代と少しばかりのお金を納めました。








14の演目があり、時々休憩が入ります。
みかん、お菓子、しし鍋、
どぶろく?などが私達にも回ってきました。
飲めませんから丁寧にお断り (^^)


オート感度設定なのでその時によって
被写体の明暗で感度が変わる変わる。
ちょっと画が粗いものもあります。









↑あらら、、、




お気づきとは思いますが、
オリンパス E-M1で撮ると画面比率は4:3になります。

でも私はいつも3:2の設定で撮っています。
RAW撮影だから原版は4:3で記録されるので
後で4:3に戻すことも出来るのです。
だから縦横の比率がバラバラな画が並びます。

足下が写っていなかったり、
演者の右手が途中で切れてしまっても大丈夫!
4:3に戻せばこのとおり↓








石戸を開けて、、、、、
この先を見たかったのですが、
夜8時、帰りの時間となりました。



白石神楽の皆様、有り難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 阿蘇山噴火 | トップ | 残り色 »

コメントを投稿