nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

見上げれば、3年ぶりの飛行船

2016-03-04 01:23:45 | 壷川、坪井、京町とその周辺

変わった機械音がするから、もしやと思って外へ出たら
飛んでいました。

強風を横から受けると抵抗できずに流されてしまうから
風に船体を立てて、2機のプロペラを進行方向へ向けています。
正面から風を受けながら斜め右へ進むことも出来ますね。

あらら、ゴミが写っているよ
これだけ広く空を入れるとゴミが判りやすい。

Lightroom6にはスポット可視化の機能があって、ゴミを消しやすいですね。
ニコン D750のミラーを上げて
自分でササッと撮像センサーを掃除して
画像を確認しておわり。

TAMRON 28-300mm Di VC PZDで撮影したけど
f9.5でゴミが写ってしまった、、、
レンズ指標はほとんど無限遠だから
f9.5まで絞る必要はないよね。
私の撮影はいつもf8~f9.5で始まるからしょうがないか。


2013年1月24日、フイルム撮影

全国を3年かけてまわったのか。
といっても、途中で船体は新しくなったけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 百梅園に行ってみた。 | トップ | みゆきさん »

コメントを投稿