nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

一喜一憂、富士山めぐり旅 その3

2016-02-09 00:01:23 | 撮影@富士山
2016-0204@オリンパス E-M1 14-150ミリレンズ
田貫湖のホテル休暇村にて
昼食後、階段の踊り場から1枚


田貫湖から、どんどん寄って撮っていく。




一富士、二鷹、三茄子。窓にシールが貼ってある(^^)d

ちょっと茄子は撮れなかった。

電線と鉄塔が邪魔になるって、みなさん右へ右へと移動していく

山の真下に鉄塔いれて撮ったのは
撮影の先生と私だけでした

旅の最後は御殿場の富士松天望台から。

富士山はNHK特集でいっぱい見てきたが
目の前に現れた富士山はやはり大きかった。
皆さんが惹かれるのがわかりました。

熊本空港に着いたのは21時過ぎ。
帰宅は22時30分。
皆さんはどんな富士山を撮られたのでしょうか。

「もう少ししたら雲が流れて見えるかも」
「あの雲が向こうに行くまで待っていよう」
「ああ、出た出た、てっぺんが見えた」

見える、見えないで一喜一憂。2泊3日の旅でした。





自宅に飾ってある富士山の水彩画。
この絵と同じ場所に行けるかなと期待したが、
これは芦ノ湖から見た富士山のようです。
今回の旅のルートにはありませんでした。

母のおじいさん(茂三郎さん)が土産に買ってきたそうです。
だから80年くらい前のモノです。

額縁をはずしてみたら、中からもう1枚

新しい富士山が発見されました。


曇天、早朝、快晴、雲の切れ間から、そして水彩画、
色々な富士山を見ることが出来ました。

その1へ戻る

コメント    この記事についてブログを書く
« 一喜一憂、富士山めぐり旅 ... | トップ | 虹だ星だアオガエルだ »

コメントを投稿