nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

おひな様の水上パレード (福岡・柳川市)

2014-03-20 01:23:45 | 撮影@福岡・佐賀・長崎

暖かな陽射しの中、

良いな~ジャンボのラストフライト、
みんな撮っているのだろうな~


有明海沿岸道路を通り矢部川大橋を渡って
さげもん祭りの柳川市へ連れていって頂きました。


柳川藩主立花邸 “御花”へ






這い人形 子供の成長を願う
ひよこ かわいらしさ
えび 腰が曲がっても元気で長寿
せみ 泣く子は育つ
ちょう さなぎから蝶へ
にわとり 早起き、つがいで卵を温め育てる

他に桜、鶴、亀など
様々な縁起物がぶら下がっています。



屋敷の庭や廊下の隅にまでひな人形が置いてあります。







11時から始まったお雛様の水上パレード





先頭の集団が橋の下を通過すると
素人カメラマンや親御さん達は
次の撮影ポイントに先回りして
舟が来るのを待ちます。




昼1時には静かになりました。
大勢のカメラマンはどこかに消えました。
あの賑わいが嘘のように
亀も泳いでいます。
普段の柳川に戻ったみたい。




帰り道


Googleマップで見直してみると
通ったところが思い出される。

西鉄柳川駅から歩いて散策しようと
計画を立てた時もありましたが
ちょっと無理みたい。
車で行って正解でした。

柳川ではベテランのカメラマンに出会えて
撮影ポイントまで案内してもらい幸運でした。
中村様、有り難うございました。
ドライバー様、お疲れ様でした。

2014-0316



コメント    この記事についてブログを書く
« フイルムが減らない。 | トップ | 熊本城の山桜 »

コメントを投稿