のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

忙しいなぁ

2006-04-08 20:58:08 | 仕事の話
初めてのブログの更新ですが、遅れてしまいまして申し訳ございません。実をいいますと、最近僕は仕事がすごく忙しくてパソコンに向かう時間がほとんどなかったのですよ。僕の仕事は福祉職員で障害者の介助の仕事をしています。なぜ、忙しいかといいますと僕は重度の身体障害かつ知的障害の人の介助をしていますが、実をいいますとここでは書けない(ここはネット上だから)ような仕事上の問題が多くて、それを話し合うために夜まで事業所に残っているのですね。でも、僕はいままで仕事に恵まれなかったからここの事業所で長く勤めたいという気持ちが強くて、ぜひとも問題解決をしたいのですよ。この事業所は障害者福祉がうたい文句ということもあって、僕がアスペルガー症候群であることにもすごく理解があるのですよ。だから、時間がかかってもこの問題は解決していきたいので、仕事を優先するため、ブログを定期的に更新するにはもう少し時間がかかりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。なぜなら、今までも僕は就職活動をしていましたが、なんとバイトすら不採用でした。いま、ようやくいまの事業所で福祉職員として働かせてもらえるようになりました。せっかく、理解してもらって働かせてくれるのだから、いまの事業所の仕事はもっと大切にしていきたいです。こう思うと、僕には福祉の仕事が天職なのかなと思います。なお、この問題について詳しくお知りになりたい方は僕に直接メールを送ってください。ホームページのトップページからメールを送れます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにブログつくりました | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事