のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

就労支援の続報

2017-08-02 19:59:00 | 仕事の話
前回、ここでいまの就労支援は僕には合っておらず、他のところを探したほうがいいという話をされたことを書きましたが、そのことについての話の続きを今日、いまの就労支援機関の所長と立ち話でしましたが、実はすでに僕の障害により合った就労移行支援の事業所(いまの事業所はB型就労継続支援)があって、病院を通じてそこに見学や実習に行こうという話がありまして、そうなった場合はいまの事業所は後方支援に回り、病院やその就労移行支援の事業所に支援の主体が移るということにもなっていますので、そのことについても話をしましたが、いまのところの結論としては夏休みに入るまではいまのまま続け、夏休み明けに家族も交えて、その就労移行支援の事業所いつ移るかということも含め、今後の就労支援計画の話をするということでした。いまの事業所の上部機関に斡旋してもらう可能性もなくなりましたし、A型就労継続支援にステップアップすることもかないませんので、当初の支援計画の実行か不可能になり、支援計画そのものを見直す必要が生じたので、家族にも来てもらって支援計画を練り直すという話になったようです。従って、夏休みに入る前はこのまま変化せずなのですがそろそろ、その就労移行支援の事業所に移る心の準備もしなければならないと思いますので、次回はその心の準備ができたところでここにアップします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーの練習が再開できました | トップ | 夏休み明けに面談に入る前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事