のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

就労移行支援から重大発表がありました

2023-06-23 21:06:37 | 仕事の話

先週、ここで重大発表があるとお知らせしましたが、その重大発表が就労移行支援からあって、何と来週、誰でも知っている大企業の関連会社に会社訪問に行くことになりました。一般の就活ではそう簡単に入れない大企業だけに、障害者雇用のメリットを存分に活かせる就職活動になりそうです。でも、それだけに障害者雇用であってもなかなか入れるものではなく、就労移行支援での成績が優秀な人でないと紹介してもらえないところです。僕としては普通にやってきたつもりですが、僕の見てないところで僕のことを優秀と評価してくれた就労移行支援のスタッフがいるのかも知れません。やはり、日頃の努力が毎日の訓練の中ではなかなか実感できないですが、積み重なってくると成果が出るのかも知れません。

でも、それだけ大事なことだけに就労移行支援の本部長から就職にあたっては家族の協力が必要ということも仰られ、これから電話で家族や親族と頻繁で電話で連絡を取り、家族会議みたいにしていかなければなりません。ともあれ、この重大発表で就労移行支援在籍中に遊びに行くところを開拓するのは終了となり、次に遊びに行くのを開拓するのは就職後ということになります。したがって、就職だけではなくその後の安定就労のこともいまから考えなければならず、今後はこのブログではその進捗状況をアップすることが中心となりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の面談で重大発表がある... | トップ | 大手企業の職場見学をして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事