のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

北海道の旅行の片付けも大詰めです

2010-10-30 21:36:00 | のぐっちからのお知らせ
今日も北海道の旅行の片付けの進捗状況についてお話ししますね。今日の段階ではJALの機内誌も読み終えたことで、北海道の旅行でもらったパンフレットの類はもうすべて読み終えて、いまは最終段階の旅行記を書く作業をやって、できたところはもうすでにWordで文章を作成するところまでやっています。でも、Wordで作成する旅行記はあまりにも長すぎて、とてもこのブログには収まりきれません。従って、このブログに旅行記をアップするのはWordで旅行記を作成した後になりますので、もう少しお待ちくださいね。ここで読めるぐらいに旅行記を編集する必要がありますので。そして、この旅行記をこのブログにアップしたら、北海道の旅行の片付けも終了です。

そして、北海道の旅行の片付けが全て終了したら、いよいよスポーツトレーナーの通信教育の養成講座の受講申し込みをします。この通信教育が始まったら、もう事実上スポーツトレーナーになるための研修生になりますので、もう尿が漏れるまで背筋をやって体を痛めるようなことは許されません。たぶん、この勉強の中でも体を痛めるとどんな大変なことになるかということをテキストブックを見て、思い知ることになるでしょう。他にも尿が漏れるまで背筋をやると、気持ちが不安定になってコントロールできなかった苛立ちで余計に生活のリズムが乱れて夜更かしをしやすくなり、安定就労にも悪影響をおよぼしますし、また実際の体育会サッカー部でも、本当にきつい練習をつけてくれるのであれば、前傾姿勢でのダッシュを何十本とやったり、キックの素振りの練習をやったりと、尿がもれない形で本当に苦しい基礎練習を要求するはずですから、尿が漏れるまで背筋をやるというのはありえません。だから、尿が漏れるまで背筋をやるときは、自分の中で勝手に不安を想像して、メンタルがコントロールできないという状態以外に考えられません。

でも、北海道の旅行の片付けをさぼらずに最終段階まで持って来ることができましたので、それだけ僕が早くスポーツトレーナーの勉強を始めたいという意志を持っているのに気づくことができたのはいい収穫でした。そして、このまま順調に行きますと来週中にはその養成講座の受講申し込みをしますのでもう、後戻りはできません。従って、どうしても尿が漏れるまで背筋ができなくなる環境になるまでもうあとわずかです。今日はこのわずかの期間に頻尿になっても、背筋をやることなく乗り越えられるように、この期間に飲む頻尿止めの漢方薬を買って、尿意を感じたら服薬管理で折り合いをつけられるように手を打ちました。ちなみに来週は定期的に行っている精神科の病院を受診しますので、そこで頻尿がおこらないように神経を緩める薬を主治医の先生に処方箋を書いてもらおうと思います。そして、スポーツトレーナーの勉強が始まれば、規則正しい生活を続けて勉強を進め、レポートの提出期限を厳守しなければ、来年の春の沖縄の旅行はありません。もし、勉強が辛くなったら、今回の北海道の旅行が楽しかったことを思い出して、レポートの提出期限を厳守しないと同じような楽しみが味わえないことを自分に言い聞かせて頑張りたいと思います。したがって、尿が漏れるまで背筋をやって、メンタルのコントロールができていないことに苛立って生活のリズムが乱れれば、来年の沖縄の旅行はないことを想像して折り合いをつけていきたいと思います。このようにメンタルの弱い僕は強制的にでもコントロールする術を身につける必要があるのです。では、Wordでの旅行記も早く書き終えて、このブログに旅行記をアップできるよう、いまからも頑張りますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の旅行の片付けの進捗状況 | トップ | 北海道の旅行記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のぐっちからのお知らせ」カテゴリの最新記事