のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

函館の旅行記・1

2011-11-12 20:18:00 | 旅行、乗り物
お待たせしました。では、函館の旅行記をアップさせていただきますね。今回は簿記の3級の勉強中でしたが、予定通りに勉強が進み、終了の目処がつきましたので函館の旅行に行くことにしました。でも、予定のところまで勉強が進まなければ旅行のことは考えないと決心していましたので、今回の旅行は沖縄の旅行とはうって変わって、予約期限ぎりぎりの申し込みになりました。なお、今回の旅行は前回の沖縄の旅行で貯まったANAのマイルで旅行代金の値引きができますので、その特典を利用するために旅行代理店には行かず、インターネットからの申し込みになりまして、何とプリンタで印刷した用紙が航空券の代わりになるというものでした。さて、旅行当日ですが飛行機は小さかったのでこれといった特徴はなかったのですが、今回乗った便は夏季限定運航で冬季は運休となる季節運航便です。ところで、函館空港に着くと空港のターミナルビルは小さく、しかも制限エリアを出ると団体旅行の集合の旗を持った添乗員さんが待ち構えるという、いかにも地方空港らしい展開になっていました。やはり、地方路線の飛行機はまだまだ団体客頼みということがうかがえます。さて、函館市街に着いたら、まずは青函連絡船メモリアルシップ「摩周丸」で往時の青函連絡船を楽しみ、次は函館名物塩ラーメンを楽しみましたが、行列で待たされるぐらいでしたので、地方の名物でも有名になっているほどがうががえました。さて、この後が1日目のメインのひとつである坂の多い元町散策ですが、長くなるかも知れませんのでいったんここで切ります。なお、元町に行くまでの間、函館の市電を撮りまくりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュニケーションのとり方... | トップ | 函館の旅行記・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、乗り物」カテゴリの最新記事