のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

北海道の物産展・その3

2012-03-11 18:22:00 | 旅行、乗り物
先週に引き続き、昨日も北海道の物産展に行ってきました。というのも、前回もここに書きましたが、生鮮食料品は冬場しかこういう物産展では販売することができませんので、そのことを考えれば今シーズンの北海道の物産展はこれが最後になると思うからです。もちろん、前回も書いたとおり専門学校を卒業して確実な仕事のスキルが身につくまでは次に北海道の地を踏むことはありませんので、昨日も身の引き締まる思いで行きましたが、昨日は特にもっと身の引き締まるエピソードがありました。昨日の北海道の物産展ではこれが初出展なのか、今まで僕が気づかなかっただけなのかはわかりませんが、釧路の業者も出展していました。そこで僕は釧路の港で水揚げされた魚のすり身や、イカ、タコ、ホタテを使った揚げ天ぷらを買いましたが、そこで店員さんから「釧路へ行ったことはありますか?」と聞かれ、僕はもちろん「今の収入では釧路へ行くことができないから、もちろん行ったことがない」と答えました。そうすると「いつか釧路に行けるように、仕事や勉強を頑張って収入を増やせるよう夢に向かって頑張ってくださいね。」と店員さんがエールを送ってくれました。以前、僕はここで北海道の物産展では釧路や網走、稚内などのような遠いところからの出展はなかったという話をしましたが今回、釧路の業者が出展して、しかもそこで釧路の物産を買ったことで、いつか収入を増やして釧路へ行くという新しい目標ができました。これでまた、これから長く苦しい勉強を頑張っていくためのモチベーションになることができましたので、改めてこれから始まるMOUS検定に向けてのワードやエクセルの勉強や簿記の2級の勉強をまずは頑張り、それから専門学校へ行って長く、苦しい勉強に耐えようと改めて決意する次第です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の物産展・その2 | トップ | 簿記検定の3級、合格しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、乗り物」カテゴリの最新記事