のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

今週は生活そのものが訓練のようでした

2022-04-21 13:55:00 | 日々の生活
前回書いたと思いますが、支援機関から来月から仕事探しのための訓練を始めるので、それまでに家のことなどいまのうちにやらなければならないことはやっておくようにという指示があり、それで今週は2日間にかけて家の掃除をしましたし、晴れた日はコロナ禍で長いこと行っていなかった近所のところへ行き、何度も緊急事態宣言が発令されるなどして実家への避難を余儀なくされることを経ながらなんとかひととおり全部行って、今週は毎日のように来月からの仕事探しにに向けての準備をして、毎日が訓練のようでした。これで、心置きなく来月から仕事探しの訓練に向かえるようになり、コロナの第7波が来なければ予定通り、ようやく仕事探しの活動が始まることになります。今回は第6波による実家への長期の避難とゴールデンウィークに実家に帰省する間の1ヶ月間、自宅に一時滞在という形になりましたが、仕事探しの訓練に向けての準備がだいぶ進み、有意義に過ごすことができました。これで第7波が来なければゴールデンウィークにゆっくりと実家で骨休めができ、その状態から仕事探しのための訓練が始められることになりそうです。仕事探しの訓練が軌道に乗ったら、そろそろこのブログの引っ越しについても考えてみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月は生活の準備で忙しいです | トップ | 離職票が届いたことと、まず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事