のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

ついに就活を始めました

2018-11-15 19:32:00 | ノンジャンル
今週、月曜日から昨日までついに就活に入りました。今回の活動は採用前提の実習で、いよいよ親からの経済的自立に向けて動き出したところです。今日、その評価を就労移行支援で聞いてみたら会社側から苦情の電話は入っていなかったということで、今回の実習の評価はよかったということです。ただ、他の応募者が優秀な人ばかりだったりすることなどで不採用になる可能性もあるので、そのときは相性が合わなかったとか条件が悪かったということで、決してできなくて不採用になるということではないということで、次を探しましょうということです。もちろん、今回で採用になる可能性もあるので、そろそろ就労移行支援からの卒業のことも考えて日々の生活を送ってほしいということもスタッフから言われました、そのためか、昨日は実習から帰った後に夕方の運動として1時間のランニングをやってきました。なぜなら、就職してからはこれが当たり前の生活になりますし、1日6時間勤務までのうちしか夕方の運動はできないので、それ以上になると夕方の運動は不可ということになるので、就職して最初の時期の6時間勤務までのうちしか運動はできないのでやれるうちにやっておこうということだからです。今回の実習の特徴は終わっても「これで終わり」ではなく、就労移行支援を卒業したらこれが当たり前の生活になるので、ほっとした気分になれません。むしろ、新しい生活に向けて旅立ちが始まったという気分でいっぱいです。今回の採否に関わらず、いずれ今回の実習のような生活が毎日のように続くことになりますから、これからそれに向けて就労移行支援に在籍しているうちに生活をかいぜんしなければならないという気持ちでいっぱいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ本当に就職活動に入... | トップ | 結局、体育会サッカーを続け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事