のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

ひょっとすると、もう仕事を辞める準備を始めているかも知れません

2013-12-05 21:17:00 | 仕事の話
11月まではやり残したことがいろいろあって、落ち着いていなかったのですが、今月に入ってからは落ち着いたので仕事が終わったら家で冬ごもりをしていて、当分はこれを続ける予定です。さて、この冬ごもりではいよいよ、検定受検に向けてまずはエクセルの勉強から本格的に勉強を始めています。このように本格的に勉強するのは腰を据えてやる必要があるので、忙しかった先月まではなかなか決心がつかなかったのですが、今月ついに決心をつけて取り掛かることにしました。この勉強はいまの職場でもっと仕事のスキルアップを目指すものでもありますし、またいまの仕事を辞めて他の仕事を探すために必要なスキルでもあります。でも、いまの職場の状況では後者になる可能性が高いです。というのも、いまの会社では仕事はできているけど、それ以外のところで社風に合わないと評価されているみたいで、仕事ができることを他の会社で生かしたほうがいいというニュアンスのことをよく言われます。仕事ができても、条件や社風など仕事以外のことで合わなくても辞めなければならない可能性があり、会社に合わないことを認識して居座り続けることは社会人としてマナー違反ということも言われるかも知れません。ということで、いまやっているエクセルの勉強からしてもしかすると、もう仕事を辞める準備をすでに意図せずとも始めているのかも知れません。それと、このようにエクセルの勉強を一度始めると、他の資格取得の勉強の計画も思い描けるようになりましたので、それだけでも将来に向けて動き出した感じです。また、勉強以外ではサッカーのための努力として走り込みもやっていますが、これも仕事を辞めて他の仕事を探す活動のために必要な体力づくりに、意図せずともなっているのかも知れません。仕事を続けるにせよ、心ならずとも辞めるにせよ、いずれにしても今月から自分の将来に向けて動き出したので、もう後戻りできない心境です。もちろん、この経過も随時、このブログにアップさせていただきますので、努力をさぼらないように頑張りますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の旅行のフォトギャラリ... | トップ | どうしても体育会男子と評価... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事