未来は?

2019-01-07 16:55:13 | 学校

 小学校は今日から三学期です。休み明けの児童たちは腰かけ
   の座布団等を持って元気に登校でした。
 


 静々と行くお嬢さんは、卒業まじかの六年生かな。



 毎朝120人程の子が、元気な姿を見せてくれる。
 それを見送るのが一番楽しい ひと時で元気が出るのです。
 今朝も4年生ぐらいの子が、水色の半袖Tシャツ姿で元気に
 登校していくのに吃驚したところです。

 静かになってゆっくりと珈琲の時間となりました。
   つらつら思うは、やっぱり社会事情。

   
 少子化 で公立高校も統廃の動きが起こり得るのではない

 でしょうか。
 あの小学生が高校入試の頃は・・・と、ふと考えが及んだ。

 昔の神奈川高校野球大会開会式入場行進は200校を超えて
 長時間を要した。
 現在も190校近くが参加し、スケールの大きい大会には
 違いがない。
 10年後はどうなっているであろうか

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | テレビ買い替え・エアコン検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事