『 七十の手習い 』 奮闘記

●72からベンチプレス●74からスイミング ●78からブログ
●80から[ごゆるり人生]で如何でしょう!

小池知事さん ご苦労様です。

2016-09-30 21:00:00 | 政治

国会中継は棚上げし、本日も民放5・6・8チャンネル行脚の一日だった。
それにしても「伏魔殿」「ブラックボックス」は困った話だ。
国民は 不審・不信・不怪・不快・不解の ≪不漬け症≫ に苛まされているかの如しだ

都民の方々は、7340億円の予算でGOの東京五輪が いつの間にか3兆円に化けた
水増しの
現実をどう思って居られてるだろうか。
私はテレビを見ながら女房殿に聞いた。評判のウオーキングシューズを買いに行った。
値段は7340円だった。たまたま24センチで白の靴が無かったので取り寄せを依頼し、
後日に行った。
店員に「皮の値上げ、給与の賃上げを政府から言いわれ人件費も上がったので3万です」
と言われた。
お前さんはどうする と聞いたら「下手な例え話ね」7千円が3万円に化けるるハズ
なんかありっこないでしょう…と一蹴されてしまった。

小池都知事は 市場移転と東京五輪に纏わる難問引継ぎで、訳も分からぬ日々で大変な
ご苦労をされている。
「誰がやったか」等は繰り返し仰るが、 都職員や都議員は実のところ熟知の事でしょう。
ノリ弁でない議会議事録を公表すれば 事実は即刻判明でしょう。
 いやぁ~。小池さんはご苦労様だ。歴代知事が出来得なかった難問「改革」のみならず
支離滅裂と言うか、麻の如く乱れた五輪問題・市場移転問題をどうするかの大仕事を背負
われた。
関係者は私利私欲を捨ててこの難事を解決すべき。世界の笑い者にならぬ プライド
失ってはならない。 


 

コメント

日本女子オープン

2016-09-29 20:20:20 | ゴルフ

栃木の烏山城で日本女子オープン第1日目が始まった。後にも先にもプレーしたのは一度だけ
のコースである。
日本
橋本町の ”S喫茶店” は、私が勤務する会社の真ん前、経営は親父と修徳高・野球部出身の
息子であった。出身は栃木県の人であり、烏山城のメンバーとなった折に招待された。 

       注目の イ・ボミは +6の77でした。体調不良で棄権・・残念です。
1日目の上位は・・・1位 ー3 森田揺  ・  2T -2 鈴木愛・笠りつ子・長野未祈
5T -1 菊池絵理香・柳沢美冴柏原明日架・堀琴音
・有村智恵・木戸愛・佐渡山理莉
     
岡奈紗 橋彩華
44T+3 宮里美香・勝みなみ*    61T+4 チョン・インジ、テレサ・ルー
                                    (マ)

  

東京五輪開催費用の妥当性を検証の「都政改革本部」
調査チームは、「大会経費の総額は3兆円
を超える可能性がある」という報告書を小池知事に提出した。
最初の734,000,000,000.円は  3,000,000,000,000.円に
跳ね上がった訳です。1350万人都民1人当たりの金額は幾らになりますか???

コメント

二つの議会

2016-09-28 20:00:00 | 政治

目が覚めたら吃驚 8時半・・枕元に朝刊があった。 勿論女房殿はジムへ出動済みだった。
コーヒーメーカーは保温
の状態で熱かった。冷蔵庫の 信州・種無巨峰は冷えていた。
起き抜けで食欲はないのでワッフルサンド1個で結構々々。このような粗食は日常的です。
この3品で400Kcal 超だろう ×3で1,200 で栄養失調の懼れなし…と自己満足。
   
まだ朝礼が終わったばかりの時刻 小学生の声が賑やかに通過して行った。
玄関を出て見たら保土谷公園の花壇を観にお出かけなのかな
石段の周囲は草茫々である。造園会社も雨続きで草刈りに手が回らないのかな。
     

    
東京都庁で国民注目の小池新知事の所信表明演説があった。早朝から傍聴券を望む都民で
新宿の朝は早かったようです。都民の為の小池知事都政への期待は大きい・・の証拠です。

今日は国会中継の「代表質問」と、時の人 小池都知事の「所信表明」の放映が重なった。
国会中継は午前10時から・・・面白い方が先だと、婦人を見れば「女子大生ですか」の
「じゅん散歩」で相変わらずの「お上手話法」を勉強した。
その後は短時間で蓮舫さんの質問は余り聞けなく、例によって例の如しのご自慢話の番に
回った。お決まりの「お前のかあさん出ベソ」の幼児性消えることなく「民主党政権の時
は〇%とケチをつけ、我が政権はアベノミクスの結果でX%と実感いずこの統計話ばかり。
アベノリスク 格差増大、貧困率の悪化など生活臭のある実態には触れない狡さ。
身近な「生きる」にまつわる話は抽象論や詭弁で煙に巻くばかりでは聴く気は起きない。

    
午後は都議会と国会中継が重なった。
視聴率は…と聞くのは野暮だ。断然6ch の方が
グーンと高率であることは聴くまでもない。
民放は小池都知事様々だっただろう。人気無しの番組はチャンネル<がちゃん>の運命だ

話し手の最も惨めな姿とは、聞いているフリをされることである。
フリを超えてコックリさんの自党議員と来たらシャレにならない漫画である。
心のコ。言葉のコ。この二つのコが重なったときの言葉は聞き手の心に響きます。捉えます。
コトバの操作連結に拘り、美辞麗句に腐心してた作文朗読は無為な空砲である。

小池知事の静かな演説は、都民ファーストの魂が滲む誠の真実が加わり、それが迫力となって
日本の午後を席巻した。都民にとどまらず国民は真の政治家の演説に接した。

コメント

慶應義塾 優勝!

2016-09-27 20:30:00 | 高校野球

高校野球秋季 神奈川県大会決勝戦の開場は、14時試合開始の100分前の12:40
だった。
[1回表](横)一死三塁 増田中犠飛で先制の1点
   
[1回裏](慶)無死満塁 正木 中犠飛で1点
    
   下山 左犠飛で2点目
   
   綿引 右前ッヒットタイムリーで慶應一挙3点で逆転
   
   慶應の応援スタンドは見事な応援ぶりだった
   
 
                      横   浜  4   -   7    慶應義塾 

試合終盤は二転・三転の緊迫感。勝敗の帰趨はと緊張もあったが心配していた通り
横浜の投手
陣はやや弱体であったと思われました。
まさに「試行錯誤」センター増田選手は 中・投・中 万波選手は右・中・投・右と
大忙しだった。
横浜には逸材がゴロゴロっだと思います。春・夏を楽しみにしています。
頑張って下さい。
    
   




 















 

コメント

横浜かなぁ! 慶應かなぁ!

2016-09-26 19:19:19 | 高校野球

強烈真夏日の陽射しと高温 富士山頂には初雪 下界とのチグハグさにちょっと驚いた。
横浜駅西口 北幸ビジネス街は早足のビジネスマン 相変わらずの活況であった。
三菱東京UFJ銀行ATMは12台ぐらいだろうか、休み明けの月曜日であってか長い行列であった。
予定以上の時間を要した。

サマージャンボの当たり籤、少額であったが受け取りによったら丁度オータムジャンボ発売日
だった。
初日に並ぶほどのゲン担ぎではないが、まぁついでに買っておこうと例の如くバラ50枚!。
今日は「夢すごろく」六角消しゴムを頂戴した。
めざせ億万信者 ・・・でGOALは億万長者 達成 とかだった。
  
明日の横浜は最低22℃ 最高30℃だそうである。ならば保土ヶ谷球場は28℃
かな。最上段で風に当たれば体感温度27℃ぐらいかもしれない。
横浜  慶應に期待して観戦予定。
14時試合開始…開場は12:30かなぁ

    

豪快なスイングのゲーリー プレイヤーが亡くなった。凄い人だった。
世界のゴルファーが惜しむだろう。冥福をお祈り申し上げる。
                                 87歳 私と同年齢でした。

 

 


 

コメント

関東大会神奈川は 横浜と慶應義塾

2016-09-25 18:18:18 | 高校野球

昼前に90分ぐらいの  時間があった。慌てて久し振りの布団干。今日は乾くと
スパッツ等ジム用ウェアの洗濯、その間に部屋の掃除機がけと動きまわった

毎週日曜日はハマのアメ横商店街へ買い出しの女房殿が帰ってきた。
お昼は安倍川餅 と麦茶。

さて天気は良し…野球を見に行くかも考えたが寝不足(27時迄松山プロのゴルフ)
が気になりまして、何しろ優勝賞金10億円の候補は誰と誰かなでしてね・・・。

慶應1回表一挙 7点の大荒れに、今日もコールドゲームかなと決めつけた。
テニス東レパンパシフィックや バドミントン ヨネックスオープンW決勝も気になる。
ゴルフのダンロップ女子オープンも観なけりゃならぬしで、野球とはサヨナラとした。

野球は結局 横浜と慶應が関東大会出場と決定した。決勝戦は夏と全く同じ 慶應の
雪辱なるかに興味が注がれる。
打力はほゞ互角の現状だが、万波選手 増田選手は一味違うからねぇ
投手力は横浜にやや不安感を感じるのだがどうだろうか
だが横浜の試合巧者は定評で 負け方を知らない横浜・・と言うのが私の口癖だ
明後日はゆっくり観戦できるだろう。非常に楽しみだ。

    

昨日の夕がた、息子夫婦が小山町の菩提寺へ墓参りに行った帰りですと言って寄って
くれた。
この間あの超大型台風が台湾を襲った頃 台北へ夫婦旅行中だったと言ってお土産を
届けに来てくれたのでした。
女房殿が大喜びの高級食品と 爺さん婆さん夫々に心尽くしの品でした。
   
私が台湾に行ったのは昭和35年。レートは勿論360円の頃でした。
日本大使館が近くの「国賓大飯店」に宿泊しましたが 大きく様変わりした事でしょう
56年昔の話です。

 

 

 

 



 



 

コメント

興醒め天気で 気の毒な準決勝戦!

2016-09-24 21:00:00 | 高校野球

土曜日は野球ができると思っていたら その日になって予報が大幅に変わったようだ。
「何時まで寝ているの?」と起こされたら午前8時真近で吃驚・・・。
天気が危なっかしいので「野球観戦には行かないよ」宣言 ハムサンド 野菜サラダ
葡萄とコーヒーの軽食を済ました。

第1試合の 横浜 対 桐光は切り抜けられたが  第2試合前から雨は本降りで内野は全面
水でひかり始めた。
この儘では”田んぼ”のようにぐちゃぐちゃになり無理な予感がした。
選手も可哀想 スタンドも大変だろうな…私の球場行出渋りは正解だったようである。
案の定 1回表慶應が先制2点をあげチェンジとともに試合は中断になった。

横浜ー桐光戦は 13-6で横浜の勝利でした。
横浜:ヒット13 エラー2 ・ 桐光学園:ヒット6 エラー3でした。
[本塁打] 増田(横浜)[二塁打] 山崎・万波(横浜)
   
横浜5回表終了時点は10-0 その裏桐光を無得点に抑えれば5回10点差
のコールドゲームと思った観客は多かったと推測する。
しかも桐光のヒットは0の状態で5回裏の攻撃に入ったのであった。

桐光が一挙4点の反撃をした。
法政二が最終回5-0絶体絶命のピンチで、横浜は猛反撃を食って延長戦に
持ち込まれた。
星槎国際湘南の終盤の記憶は未だ生々しい。なぜ横浜はこうなのだろうかと
心配を重ねた私であった。
今日もヒヤッとしたのは事実であった。桐光学園は3回一挙6点これが致命傷
だったが 春 夏はすぐに訪れる。リベンジし鬱憤を晴らすことを期待する。

一方、野木町・野木中卒の板川投手には親しみを感じる”訳”がある。
今後を大いに期待していますよ。    

   

コメント

人の世は!?

2016-09-23 19:00:00 | 雑記帳

台湾の卓球選手 江宏傑さんと愛ちゃん結婚の「絵」は綺麗で、可愛くて、明るくて素晴らしく
日本中が挙って「おめでとう」とお祝いの声だった。
美しい和服姿・・あの愛ちゃんが立派に成長され、感慨無量の嬉しさを感じました。

歌舞伎俳優 片岡愛之助さんと、女優 藤原紀香さんは、今日 京都賀茂川神社で挙式された。
申し訳ないが特に感銘することもなく「まぁ花嫁姿の女性は綺麗だなぁ」と拝見したのみ。
そう言えば 陣内智則さんとの時は生田神社だった。あの時も派手な結婚式だった事を思い
出した。

愛之助さんは同棲と噂があった熊切あさ美さんから紀香さんに乗り換えて 女房殿は「熊切さんが
可哀想」と同情しきりだったが プロ野球「トリプルスリーの花形選手、ヤクルトの山田選手
がい居るから心配するなよ」と教えてあげた。

人々は逞しく生きていくよ 人間万歳です!!!

    

富山市議会議員1/4のお歴々が揃ってお詫び、揃って辞職。
芯からの「悪党議員連」は、ヘボ野郎と笑っているかもよ・・・。

    

東京都の件、今日もテレビ各局が大いに騒いでいたが圧力はないのだろうか???

役人だけの訳のわからぬ情報中心では少しも真相は不明のままだ。
小池知事は「ブラックボックス」へは いつから取り掛かるのだろうか 目下探り中かな。

 

コメント

モノは試しだ!

2016-09-22 21:21:21 | 雑記帳

予期せぬ混乱が突如起こって、ブログの投稿が遅れてしまった。
全く私はパソコントラブルメーカーであると呆れてしまうのである。
windows10君と一日も早くお馴染みさんになりたいのだが、なかなか難しい。
今宵の立ち往生は18:00~20:00の120分に及んだ。頭が疲れてしまった。

今晩はこれにて切り上げ、録音しておいた「プレバト才能ランキング」の面白い毒舌
でも拝聴しリラックスしようかな・・・の心境に陥っていた。

小学生の時、紀元2600年記念の児童俳句を先生から命じられ応募した記憶がある。
支那事変で皇軍は南京だか漢口だか徐州だかを占領した。
殊勲を挙げた兵隊さんは、天皇陛下から金鵄勲章を頂戴したかなぁ・・と想像
「戦勝の 金鵄を胸に 紀元節」の一句を
応募した記憶がある。
社会人になって会社 月一の俳句同好会で、郷里 母の実家を目に浮かべつつ・・・
「隣への 道狭めけれ ことし筍(だけ)」新入社員のこの句は無投票だった。
世話人が 何処の新聞社だかに全句を投票したら他は全滅、記載は私の一句のみだった。

女房殿がテレビ通販を見て買う…と言ったので二人ぶん二足を買ってみた。
70mTの磁石がN極 S極交互に配置…云々で ムニャムニャとの ご託宣である
外出時も 就寝時にも着用すると良いとか・・・モノは試しだ

      

コメント

彼方も 此方も 台風です

2016-09-21 21:00:00 | 社会

テレビ放送は 連日次々に新しい話題を提供してくれる。その度ごとに 苦笑いばかり。
「会して 議せず。議して 決せず。決して 行わず。行わずして 責をとらず」の惨たる
都政じゃないよと信じたい…のだが

会して議すとは「三人寄れば文殊の知恵」周知を結集し話し合うことでしょう。  
言い合いは違います「私は先程発言したじゃありませか」と後はノーコメントで口を
噤むなどは自己主張の言いっ放しにしか過ぎませんよね。 
参加者は協力し真摯な努力で建設的な第三の意見を掴みたいものですよね。

話し合いを阻害するもう一つに、ある事業と聞くや金目に鋭い「利権」とかの異種目的の
闖入者が秘かに蠢く・・という事例だ。
事業の「質」低下に波及する例を幾つも見聞している。金力は恐ろしいものよである。

    
台風の頻発で各地に大きな被害を与えています。お気の毒です。
昨夕から今朝まで警報も出ましたが、何の影響もなく安堵いたしております。
今朝も仲良し一年生が元気に登校していきました。可愛いですよ
   
   

 

 

 

 

 

 

コメント

無人駅との往復切符

2016-09-20 17:00:00 | 雑記帳

昨日は帰郷し彼岸の墓参、住職 宗完和尚は外出中だったので奥様にご挨拶申し上げた。

先代 宗順住職ご健在の頃は、本堂から曲折する廊下を辿った茶の間でお茶をご馳走になり、
夫婦二組の四人で四方山話に花を咲かせた良き時代であったのだが今は寂しい。

昨日は別棟・・・池には鯉が遊泳する「離れ」の奥様にいつもどおりご挨拶に伺った。
離れには、上品で美しいご婦人の先客がおられた。 お邪魔ではとご遠慮しようと思ったが、
どうぞどうぞとのお言葉に甘え座敷へ通された。

先客は校長をされていた先生の奥様だと紹介された。私より3歳お若い84歳と仰られたが
どうして、どうして10歳以上はお若く見えた美しいご婦人
「お上品で、美しいお方でいらっしゃる」お世辞抜きで申し上げると、はにかんでおられた
が実に魅力的に映った。
美しく、知性的なお二方のご婦人との談笑だったが、電車の時刻が迫ったので辞去となった。

   
実は帰郷の都度「面倒だな」と感じていたのは、御殿場線での乗車券だ。
小田急・新松田駅で下車、御殿場線・松田駅で「駿河小山」迄の乗車券は券売機で求める。

駿河小山駅は無人駅である。勿論券売機は無い。乗車券は乗車して車掌の来るのを待つ、
或いは車内で車掌前に並ぶ行列に入り、新松田迄の乗車券を求めていた。
無人駅から乗車する帰路は全く面倒臭かった。
乗車の際「整理券」でもあれば、松田駅改札で精算ができるのであるが整理券はどこ???
JR東海だか、JR東海のローカル線無人駅利用は面倒臭くて大嫌いであった。

 昨日の話
小田急側にある JR松田駅券売機 の横に改札口と1坪ほどの がある。
覗いてみると何やらの機器が見えた。JR東海との契約社員が一人居た。
帰りが面倒だ と苦情を言うと、この窓口で「往復切符」を求める事が出来ることを知った。

「な~んだ」・・・と早速「松田」~「駿河小山」間の乗車券を買った。
それに気づいたご婦人が 切符を券売機で買ってしまったが、切符を買いたいと何人かが
窓口に寄ってきた。
私と同じで「券売機のみ」と決め込んで利用していた人々が多かったことを知った。

  

往復のチケットを買ったので今回からはラクな気分になった。
   

  


    


 

コメント

今日は氏神様の「お祭り」

2016-09-18 19:00:00 | 社会

 氏神さん「杉山神社」のお祭り日。子供たちは神輿を担いだり、山車を引いたりで
  賑やか
な日曜日でした。
   

      
 この週末はNHKで「日本シニアオープンゴルフ」の実況放映をしています。
    コースは習志野CCです。大阪へ赴任前の48歳迄は年毎に数回行った馴れ親しん
    だコースゆえ、回顧の懐かしさに駆られ楽しんで観戦しました。
  一番の思い出は巨人の名二塁手だった千葉茂さんとは習志野がお決まりでした。  
  千葉さん50歳代、私40歳代の頃でした。 
    P.マークセン(タイ)が 12 で優勝。2位はの鈴木亨でした。

 ANAオープンは B.ジョーンズ(豪)が 18 で優勝。 2位は 17
   池田 勇太。3位は ー16 で石川 遼でした。
  

 マンシングウェアレディース東海クラシックは、18 のテレサ・ルー(台湾)
   全 美貞(韓)がプレーオフの結果テレサ・ルーが勝ち優勝した。


                          

   野球神奈川大会:準々決勝結果は下のとおりです。
        横浜商大 2X - 1 平塚学園 ・ 慶應義塾  4 - 1 横浜創学館
          (延長・10回 サヨナラ)
 
    ベスト4:    横    浜    桐光学園       横浜商大   慶應義塾
 



   

        

 

コメント

高校野球・神奈川県大会準々決勝!

2016-09-17 20:00:00 | 高校野球

県大会は愈々佳境に入りこの土曜・日曜日は準々決勝となりました。
10時試合開始・開場は8時30分だろうと8時に出発した。
コンビニで握り飯と日本茶、ポカリを買って球場へ・・チケット行列の尻尾に並んだ。
     
この秋元気な星槎国際湘南の横断幕です。
   
横浜のお目当ては背番号9番の万波右翼手に変わりはない。
初回早速の長打で2点を先取した。
5回には豪快なスイングで、右中間芝生席へ3ランを叩き込んだ。 
      

      
万波選手打点5の荒稼ぎもあって6回を終わり横浜8点のリード・・ヒョットすると
7回7点差のコールドゲームを予想した。それ程のワンサイドゲームであった。

ところが好調の星槎は「コールドゲームは御免だ」と目を覚ました
繋がりを見せた星槎打線の猛攻は、あっという間に6点を返し、なおも2・3塁に
ランナーをおいて一打同点と攻めつけた。
     
      
横浜 - 法政二の対戦で5-0絶対有利の横浜は、最終回法政二の猛攻で一挙5点
を失い延長に持ち込まれた。あの時の二の舞かと横浜に危惧の念を抱いてしまった。
先刻 横浜OBとチケット行列の時投手陣の心配を話し合ったばかりだった。
幸いにピンチを逃れ なきを得たが、このままでは県大会や関東大会などは無理
と考えてしまう。
まぁ8対6の勝利で終わってよかったが今後の切磋琢磨をお願いしたいものです。 
横浜の横浜 ではなく、神奈川が誇る横浜です。県民の期待は大きいのです。

 場内は高校野球ファンで満員でした。
  

第2試合:横浜隼人 - 桐光学園の好カードは初回から華々しい試合展開でした。
       
隼人も 桐光も期待通りの強豪チームを彷彿とさせる立派なチームです 
    
     
夏負けではありませんが、2試合観戦をつらく感じるようになりました。
両校の試合を中座するのは勿体ない…と思いながら退場させてもらいました。
試合は11- 7 で桐光学園の勝利でした。

明日の試合はパソコンで様子を見ます。準決勝と決勝はテレビ放送で観戦します。
       
  

 


   

コメント

今夜は早寝

2016-09-16 21:21:21 | 雑記帳

今朝眠りに入ったのは26時ごろだった。フランスでの女子ゴルフ「ザ・エビアン選手権」の
初日、日本勢の中で活躍する好調 野村 敏京 のプレーを見守り続けた。
2日目以降は首位に肉薄し優勝争いをしてくれる公算大 とても楽しみである。

お天気は相変わらずの曇天続きで、気が重苦しくなるような厚くて暗い雲に覆われた毎日だ。
気怠い雰囲気の中で、体の動きも鈍く為らざるを得ないようである。

西側の窓が突然明るくなった。 窓を開けたら間もなく沈むであろう明るい太陽・・・
久し振りに見る太陽はまぶしかった。
慌てて玄関ポーチを一、二歩動いて「お天道さま、今日は」のご挨拶 パチリッ
         
明日は何とか天気は持ちそうだ。保土が谷球場はまた満員かな。
星槎国際湘南と横浜は予断許さずの試合と思う。投手陣不安の横浜は打線の活躍、
うまい試合運びにかかっている。
星槎は土屋監督の指揮、采配の妙如何んだろう・・・面白そうだ

第2試合は隼人と桐光…決勝戦レベルと言って過言ではない。。好試合請け負いますよ。

 

コメント

ベスト8決定!

2016-09-15 20:00:00 | 高校野球

ベスト8決定です。準々決勝戦は保土ガ谷球場(第1試合10:00 ・ 第試合12:30)
  
9/17 (土)  星槎国際湘南   横   浜 ・ 横 浜 隼 人   桐 光 学 園
   9/18 (日) 横  浜 商 大   平 塚 学 園 ・ 慶 應 義 塾   横浜創学館   

 神奈川高校野球ステーションの記録より
 横 浜 0 0 0 2 0 2 1 1 1 = 7  H 12   
 相 洋 0 0 0 0 1 0 0 1 2 = 4  H 10
  横 浜: 板 野 - 福 永
  相 洋: 伊 藤(7.1/3)西 田 - 飯 田
   [本]: 増 田 (横)
     [三]: 増 田 市 村(横)
   [二]: 万 波   増 田 山崎(横)
  横浜の増田選手には恐れ入りました。万波選手もマルチヒット 打点を稼いだ。

            

ユニフォームのデザインや ロゴは私の一存 監督で 主戦投手で 四番打者。25歳頃まで
野球狂だった私が、ゴルフを始めたのは27歳だった。
60数年前の学卒初任給1万円の時代のゴルフ倶楽部入会金は30万円・・やっとのことで
メンバーとなり…早速その年のクラブ月例で複数回優勝し あっという間にハンディ11これが
とても重宝で、上手くはないが 下手でもない。上司にもご機嫌を損なうことなく合わせられ
よく同伴を仰せつかった。

 今日から「ANAオープン」が札幌GC輪厚コースで始まった。
このところ生き返ったように大好調の石川遼プロが、猛ダッシュの好スコァーで首位スタート
を見せてくれた。今週はホストプロであると共に連覇の花を飾らねばならぬ。祈・健闘だ。
前半5アンダー 後半4アンダーでトータル9アンダーの単独首位である。

 ゴルフ歴満六十年であり 多くのプロの歴史を見てきた。
日本シニアオープン初日の放送を見たが、懐かしい名前と顔にその時々を思い出した。
飯合プロの悪戦ぶりなどが印象的だった。お互いに年を取りました…その感慨の午後でした。


 

コメント