事は重大。

2020-04-05 21:21:21 | 社会
飯は2分、おかずの牛すじ煮込みは3分、各々のチーン・チーンで直
ぐ夕飯にありつけるんだから便利な時代になったもんだよ。
インスタントの味噌汁、 小さな容器の漬物も2日2食分は用を達し
てくれて重宝だし、何の不自由も感じない。
後は珈琲を飲みながら、仏壇の写真と15分ほど長々と喋った。

「正直な話お前さんと変わって、 俺が先にそっちへ行きたかったと
つくづく思っているよ。
そちらは静かな天国だろうが、日本だけじゃない世界中がECOM
のせいで今は世界中が大騒ぎだよ。
毎日どの国は何人、 日本の東京は昨日1日で〇〇〇かが死亡され
たよとかのニュースだよ。

デパートが土・日2連休したり、 多くの会社、各種商店の企業は
休業でお手上げ、 従業員は無給の方々と・・・無茶苦茶の有様。
株は下がる。 年金はどうなるの、基金は又巨額の損失を蒙ったと
言う事だよ。

医療崩壊の危機感、 医師・看護師不足、 人工心肺装置不足、備え
ても扱う技者医師不足だそうだと聞いている。
ベッド不足もあるし、 いろいろと問題があるようだよ…等と伝えて
あげた。

私ももうすぐそっちへ行く歳だ。 今でも悲しみ嘆いているのは事実
だが2~3年など直ぐ先の事だよ。 待っていろよ、 これからブログ
の時間にするよと話を終わりにした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生いろいろ | トップ | 「会議は踊る」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事