「疎開」…は死語と思っていた

2020-04-10 23:33:43 | 人生
時代の変遷は面白いことがあるもんだ。 戦時中 米軍 B29の
大空襲の被爆を避ける為児童の「集団疎開」 があった歴史を
ちょっとばかり思い出した。

御殿場市は、 新型コロナ患者 ”0” の為、東京・神奈川・千葉・
埼玉とは申さぬが、 当地に一時的流入する憂いの傾向有りや
否や・・・緊急な事態であるとの意向を表明されたようだ。

市長のニュースを見て、 私は小さな契約問題を抱えているに
過ぎないが、それを一時棚上げにすべきではないか!❔と当地
にペンディングは如何だろうかと電話した。
契約書に軽々と実印を押すのは、負を追う危険もこれあり、流れ
を見つつ納得してからの事と思っている。
私は疎開の為ではない。 暖かい伊豆や根府川辺りでもOKだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「筋トレ」 に復活しはじめま... | トップ | 世界中の人々の安泰をお祈り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事