六畳の神殿

私の神さまは様々な姿をしています。他者の善意、自分の良心、自然、文化、季節、社会・・それらへの祈りの記。

恋の話

2005年09月28日 | 日々のこと
 どーでもいいコトなんですが 最近、ちょっとした悩みがあります。

 この夏あたりから注目されてきたスポーツ選手がいるんですが、彼の名前が、昔好きだった人と同姓同名なんですよ。字は違うんだけど。

 ・・つけっぱなしのテレビから、その人の名前が聞こえてくる。
 ふっと、手が止まる。
 甘酸っぱい思い出が、微笑みといっしょに湧いてきて、思わず喋りたくなる。
 ・・でも、こういう思い出話、ダーリンはどう感じるだろう? それが分からなくて、毎回「ウムッ」と口チャック・・(ああ、恋について軽ぅくおしゃべりしたいなぁ・・)

 昔の淡い恋の話を、男性は女性から、聞きたいものなんだろうか、それとも知りたくないものなんだろうか。

 私なんかは、過去のダーリンの恋の話、聞いてみたいんですけどね~
 たとえばまだ青い頃の、みっともない失恋話とか。(←アクマ?) そりゃあもう、私にとっては宝物みたいなエピソード!! ・・と思うんですが。かつて、それとなーくさぐりを入れてみた時も「そういう話は内緒!」で片付けられてしまったし。
 ちぇっ、ケチ。おしえてくれたって、いいじゃーん 

 まぁ、男というものは、女と違って過去の恋についてはとってもデリケートで、思い出を大切にするとか聞くし、ムリクリ根掘り葉掘り聞くような事でもないから、どーでもいいんすけどね。

 良ければご意見をコメント欄にお寄せ下さい・・(ついでに1クリック☆も・・笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の意見ですが… (megumiyaqzaki)
2005-09-28 23:25:01
私の個人的感覚では、彼氏の昔のコイバナはあんまり聞きたくないですねえ。

やっぱりいい思い出とか聞くとむっとしちゃう(悔しいので顔には出さない)ので^^;

だから自分も昔の話は基本的にはしません。自分がやられてイヤなことは相手にもしないようにしているので。ま、そもそも語るような思い出なんかたいしてないわけですが(汗)
返信する
私がヘンかも・・ (風野)
2005-09-30 18:51:51
>>彼氏の昔のコイバナはあんまり聞きたくないですねえ。やっぱりいい思い出とか聞くとむっとしちゃう・・

やっぱりそうなのですね?それが普通なんでしょうねぇ、きっと・・

私は高校くらいから、友人によく「アンタの感覚、ちょっとヘン」と言われてました。「普通は、いくら過去の話でも、相手の女に対して嫉妬とかライバル心とかを感じるものなのよ」って・・

でも、好きな人がどういう事物(人を含めて)を好きなのか、知りた~い!という強烈な好奇心の方が、ムクムクと湧いてきてしまうのです・・
返信する

コメントを投稿