風になりたい

自作の小説とエッセイをアップしています。テーマは「個人」としてどう生きるか。純文学風の作品が好みです。

東京湾フェリーの旅 2021秋

2021年11月03日 22時05分07秒 | フォト日記


横須賀市の久里浜から千葉県の金谷へフェリーが出ているので、乗ってみることにした。


久里浜駅からぶらぶらと歩いて久里浜へ行った。
小さな浜で、地元の人たちが散歩したり、子供を遊ばせたり、のんびりと釣りをしたりしていた。








久里浜から十分ちょっと歩いてフェリー乗り場へ。
到着したフェリーからライダーの方が大勢出てきた。
ツーリングには便利なフェリーだろうね。






下は船室の写真
乗客はそんなにいなかったからゆったりできた。
船のなかの売店で缶ビールと唐揚げを買ってゆっくり飲んだ。




海鳥がついてくる。
乗客がカッパえびせんなんかを放り投げると鳥たちは上手にキャッチしていた。
鳥たちは乗客が餌をくれるのを知っているから、十数羽ついてきていた。




穏やかないい天気で、景色もよかった。
ほろ酔い加減でいい気持ちになって船からの景色を楽しんだ。








四十分ばかりで金谷港へ到着。








金谷港で撮影したフェリー。






ちょっとした旅だけど、いい旅だった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。